パンケーキセットのランチ、uzna omom


ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お世話になっている方が「おいしくて面白い名前のカフェがある」と教えて下さったので、仲良しのお姉様と早速ランチに行って来ました。場所はキャットストリートから少し入ったところ。写真は私が注文したパンケーキセットの「本日のおすすめ」。この日は「かぼちゃとチョリソー、カマンベールチーズ」でした。あつあつのパンケーキの上にのったチーズやバターがとろーり溶けて出てきた時は、はらぺこだったのもあって思わず身を乗り出してしまいました。ほんのり甘いパンケーキ自体がとってもおいしいので、にこにこしながら食べ進み、あっという間に完食です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の看板。キャットストリート沿いにも出ていますが、こちらは反対側の方にあった看板。ビルの入り口にちょこんとこれだけ出ているので、知らないと見落としてしまいそうですが、やはり良いお店は皆さんよくご存知。お昼時を外した時間にも関わらず、店内は私たち2人でジャスト満席。あぶなかったー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

店名は「uzna omom (ウズナオムオム)」。ローマ字で書いた、もも・あんず、を逆に読んだものだそう・・というのはお店を教えて下さった方の話。店員さんはお一人で調理と接客をされていて、とってもお忙しそうでした。唯一空いていたテラス席に案内されて座ると、キャットストリートが見えます。ヒーターとひざ掛けがあったので、それほど寒さを感じることなくすごせました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ランチはパンケーキセット(¥900)とライスセット(¥1100)の2種があり、それぞれ飲み物つきで、ライスセットはサラダもついてきます。タコさん発見!すごく嬉しかったのでパチリ(ってフォークでさしちゃってますが。笑)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらはご一緒した方のライスセット「ビーフストロガノフ」。がりがりっと挽いたばかりの胡椒がたっぷりかかっています。少し貰うと風味豊かでこれもまたおいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最後のタコさんはチーズと一緒にひと口で・・。食後の飲み物にはなんと、ちっこいチョコがついてきました。あー本当にこういうのが嬉しいんですよね。この締めがあることで、より幸せ気分になれるんです。

誰かに作ってもらったごはんってやっぱりおいしいな~としみじみ喜びに浸れるような、丁寧で優しい味のランチでした。今度は甘いパンケーキメニューにしてみよっと。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness おいしいお店の情報、知っている人からの口コミ情報は頼りになりますね~。こちらのお店、場所はキャットストリートの渋谷寄りの方にあります。写真はそのキャットストリート沿いに出ていた看板。ビルの3階だったかな?ちょっと狭いらせん階段を上がっていったらあります。こじんまりしたお店なので、1~2人くらいなら落ち着いてすごせそうです。時間帯によっては満席で入れないこともあるかも・・。12~15時がランチタイムです。穴場って誰にも教えたくない気持ちにもなるんですが(笑)、でもでもやっぱり良いお店、おいしいものは分かち合いたくなるもの。これおいしいよ~とか、あそこのお店いいよね~とか色々話したり、行ってみて「♪♪~」となった事をまた伝えたり。おいしい輪が広がるのって楽しいです^^一人ごはんも好きだし、家での晩御飯タイムも大事な時間ですが、こうして気の許せるお友達とのんびりランチする時間もまた、元気になれる大好きな時間です。。

~ある日のつぶやき~

友人宅に遊びに行った時、こうしてどこかのお店に入った時、誰かが私のために作ってくれた食事はいつだってなんだってとってもおいしい。すごく幸せな気分になる・・。