レトロ可愛い「カップケーキ」など、リリエンベルグ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

写真は新百合ヶ丘の人気店「リリエンベルグ 」で買ってきた焼き菓子。写真の「カップケーキ」と三日月形のクッキー「キプフェル」です。カップケーキは、見た目のレトロっぽい可愛らしさに一目惚れ。翌日のおやつに頂きました。ふわわんとした食感と豊かな香り。上のゼリーも本格的なお味。とってもおいしい!です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

買ってきた日の夜、封を空ける前の写真を撮っておきました。でないと、ついついすぐ開けてぱくっと食べてしまうので。やっぱり撮っておいて良かった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さてさてこちらの箱には生ケーキが入っています。夫に「リリエンベルグに行ってくるよ~」と話したら、お土産にリクエストされていたので・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

外袋のサイドに描かれていたクマの絵が可愛いかったので、思わずパチリ。湯気のたつやかんの前でお茶の準備かな?るるるん♪とでも言っていそうな丸い背中がいいですね。ケーキをぱくついているお顔も満足げ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

買ってきたのはおいしかった「モンブラン」と木苺のケーキ(←ごめんなさい、正確な名前を忘れてしまいました)。お土産といいながら私もちょこっと貰いつつ。閑静な住宅街にある雰囲気たっぷりのお店・・絵本に出てくるケーキ屋さんって感じで・・と話していたら、へえ~と相槌をうつ夫。だけど話より食い気?おいしいケーキの方に思い切り心を持ってかれてたご様子でした・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お店のかたのお話だと、今年のモンブランは11月8日までとのこと。ウィーン菓子工房ということで、ザッハトルテも並んだショーケース。たっぷりケーキはありましたが、何しろ飛ぶように売れていくので、その様をあっけにとられて見てしまいました。圧巻です。そして、焼き菓子の種類も豊富。焼き菓子セットも色々あり、箱入りだけでなく、可愛くてセンスの良いカゴに盛られたものもありました。手土産を選ぶのも楽しく、貰うのも嬉しくなるようなお店ですね。。

~ある日のつぶやき~

味、雰囲気、接客、どれが欠けても「大満足」という状態には遠くなる。だけど、どれかが突出していたら・・。他を補って余りあるような深い満足をもたらしてくれることがある。そう思う。