ふるっふるのミントゼリーなど、ブルーリボン@奥沢

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

奥沢にある「ブルーリボン」で、評判のふるふるゼリーを頂いてきました。私が選んだのは写真の「ミント」。運ばれてきた時からテーブルに置かれるまでずっと、ふるるんっと揺れてます。あぁこれが名にしおう、あのゼリーか・・。光を受けてキラキラです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さじを入れると・・ってなかなか入れられないくらいの弾力。けれど、一度入ると抵抗なく掬えました。さじの上でもふるふる揺れているので、ピント合わないです。動画でお見せしたい・・。ペパーミントグリーンにうっすらブルー。ドイツの最高級ゼラチンを使っているというこのゼリー。口に入れるとすぅっと溶けていきます。涼やかな風みたい。おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

せっかくのイートイン。これだけではさみしいので、写真のシューも。こちらは、ふたくちサイズのカスタードシュークリーム、だったかな。ミニサイズでカスタードだけ入っている、とのことでカスタード好きの私は即決でした。これ、わぐっとひと口でもいけそうですが(笑)このミニさ加減がいいんですよね。こちらも美味でした~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お土産も買った帰り、自由が丘の緑道をてくてく。日が暮れるのが早いこの時期ですが、お昼と夕方の間、この時間に一人でお茶したり、甘いものを食べたりする時間がとっても好きです。この日もちょちょっとおいしいものを頂いて、ららら~っと歌いたくなる、気分の良い帰り道でした。

ありがとうございます。

 
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 写真は「ブルーリボン」で夫へのお土産に買った、これまた評判の「バナナケーキ」。今度はずっと気になってる「石畳プリン」にするぞー。さてさて。どこかでおいしいものに出会ったら、黙っていられない私。ついつい夫にも話します。で、手ぶらだった場合・・ちと気まずい空気に (笑)。楽しい時間のおすそわけ、お土産をちょこっと買う、それを選ぶのもまた楽しいし、私もお相伴させて貰うつもりありありなので(笑)、どちらにしてもうれしたのし、のスイーツめぐりです。。

~ある日の私~

道やお店の場所をきかれた時のエピソードで思い出したのが、数年前に妹と銀座に出かけた時のこと。外国の方に「グッチはどこですか?」ときかれたので、私はたどたどしい英語(というか単語の羅列)で一所懸命説明した。手を振って別れた後、妹が横で笑っている。???と思ったら、妹いわく、どうしてあの人達は日本語できいているのに、英語で答えてるの?と思ってずっと笑いをこらえていた、とのこと。えーーー!そうだった?全然気づかなかった。相手の顔を見て、英語で話さなきゃ、と無意識に思ったんだろうね、と大笑い。またまたおっちょこちょいな出来事だった。。