特選十勝音更産あずきのあんみつ、カフェ中野屋

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

町田市にある「カフェ中野屋 」で、写真のあんみつを食べてきました。真ん中にある、まぁるい粒あん、十勝音更産のあずきを使用している特製のものだそう。とってもおいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の目の前で日向ぼっこしてた猫。気持ちよさそうでした。近くにある和菓子屋さん「中野屋」のカフェだそうで、昔ながらの和スイーツはもちろん、和洋折衷、洋風などのいろ~んなパフェ各種がありました。ごはんメニューもほんとに豊富。自家製だという手打ちうどんが人気のようで、出汁もお店で引いた関西風とのこと。他のテーブルに運ばれていくのをちらっと見たら(笑)、すごくおいしそうでしたよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じで供されました。下に敷かれた葉っぱも、金の器も可愛いです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

黒蜜をたらりとかけて・・。豆かんの上には特製粒あんの他、甘い桃色の餅やもっちりつやつやの白玉、杏、いちご、マスカットが賑やかにのっかってます。どれから食べようか、と思案するのも楽しい!ひとつひとつを小さなさじで掬って味わうこのひととき、至福です。ご馳走様でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 表から見るより中に入ってみると意外に広く、賑わっているざわざわした感じが不思議と落ち着く空間です。訪問したのはお昼ごはんとおやつのちょうど中間の時間帯でしたが、ランチしている人やのんびりお茶を楽しむ人までほんとに様々。うどんを注文する人が多く、そしてそれがとってもおいしそうでした。今回はお昼をすませて行ったのでおやつになりましたが、次に行く機会があったら、その時はお店自慢のうどんを頂こうと思います^^♪和の甘味から色とりどりのパフェ、ごはんものなどあらゆるメニューがあるので、どんな腹具合でもそれぞれがそれぞれに楽しめそうな、良いお店だと思います。各テーブルの上にはこんな風に花が飾られていて、それが大げさでなく、野の花といった風情の花たちなのです。さりげなく置かれたその様は、ほっと和める雰囲気をかもし出していていいな、と思いました。

~ある日のつぶやき~

ガラスの仮面の最新刊。やっと出た~と思って読み始めるけど、いつもさらにすごく気になる展開で「つづく・・」。気になるー!