ミックスソフトクリーム、キャピタルコーヒー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

吉祥寺の東急デパート地下にある「キャピタルコーヒー」でソフトクリームを食べました。写真はバニラとコーヒーの「ミックスソフトクリーム」。綺麗に半分ずつ2層に分かれています。こういうミックス系のソフト、機械の仕組みってどうなってるんだろう・・といつ見ても不思議なんですよね~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

コーヒー売り場の横に、こじんまりとした売り場があって、ここで注文します。テイクアウト専門。といっても、すぐ外に休憩用のテーブルや椅子のあるスペースがあるので、皆さんここで食べてます。私も目の前の椅子に座って頂きました。コーヒーフレーバーのものはあまり食べないのですが、このソフトクリーム、本当においしいです。いつもならバニラが定番だけど、お店のお姉さんから「ぜひ!」と勧められ、中をとってミックスにしました。コーヒーの風味が、苦いと認識する一歩手前でふわりと広がって、とても軽くあっさりした後味ながら、深い香りはある・・。さすがコーヒー専門店のソフトクリームですね。流れにはのってみるもの、なのかも、なんて。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こういう看板代わりのソフトクリーム。見ると我知らずどきっとします。とてつもない吸引力があるんですよね~。この日はもう日も暮れた時間帯でしたが、買い物帰りの主婦の皆さんがまわりにた~くさん同じようにソフトをぱくついておられたので、私も安心してしっかりこれを堪能してから帰宅しました。どっしり腰をすえてお茶する時間はなくても、夕飯の支度前にちょっとエネルギーチャージ・・こんなスペースがあるのもほんと有難いことですね。こちらのソフトクリームは、バニラ、ミックス、コーヒーの3種があって、今回ミックスで両方おいしいことが分かったのでどれを食べても当たりだと思います^^♪バニラと言おうとしてお勧めを聞いてみたら「うちはコーヒー専門店ですので、ぜひこのコーヒーを召し上がって頂きたいです」と言ってくれたお姉さんの笑顔に賭けて正解でした。ひっきりなしのお客さんもこの味の良さの証明ですね。未食のかたで興味を持たれた方はぜひ~。。

~ある日のつぶやき~

ソフトクリームって、ただでさえ惹かれるのに、食べてる人みると購買意欲が決定的になる・・。