国産鶏肉の温だれ蕎麦、クルック3

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

表参道ヒルズ1階の「クルック3」でランチしてきました。「国産鶏肉の温だれ蕎麦」のつけだれに入った鶏肉。たれがしみてて噛むとじゅわっと鶏の旨みが出てきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「クルック3」は医食同源をコンセプトに掲げ、こだわりの食材で作る料理とワインのお店。ランチの蕎麦についてくるつゆも、野菜つゆ、黒酢のつゆとあってヘルシーです。私はこの日一番よく注文があったいう、国産鶏肉の温だれ蕎麦にしました。蕎麦の上には湯通ししたたっぷり野菜と豚肉、こんもりと海苔。つけだれはもう少し熱々がいいな~と思いましたが、鶏の旨みが染み出してておいしかったです。不揃いに切られた蕎麦はしっかり固めの噛み応えで、濃厚なつけだれに合っていました。「蕎麦湯が欲しい・・」なんて思いながら、表参道を行き交う人々を眺めた昼下がり・・。

ありがとうございます。
 ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらの「クルック3」さんは、表参道ヒルズでも入り口に近い分かりやすい場所にあります。果物や野菜を使ったジェラート各種も人気で、まわりの女性はほとんどジェラートを食べていたような・・。表参道ヒルズ、中に入って思うのが「今、自分は何階にいるんだっけ」ってこと。表参道は通っても、表参道ヒルズに入ることってなかなかないんですが、ほんとに面白い造りの建物だな~と思います。。

~ある日のつぶやき~

蕎麦を食べると、ざるやもりはもちろん、かけでも蕎麦湯が欲しくなる。あれを頂いてひと段落、というか・・(´∀`)