桃林堂のめでたい「小鯛焼」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

青山アンデルセンの帰りにこんなものも買っていました。表参道の交差点からもほど近い「桃林堂 」の小鯛焼。手のひらサイズ、身長8cmの可愛いやつです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

もっちもちの皮にはこしあんがぎっしり。しおりにおすすめされていたように軽く焼くと、確かに皮がぱりっとして焼きたてみたいになります。ちっちゃくても一匹¥210と中々のお値段なのですが、この小鯛焼たちがカゴにたくさん入った姿はなんとも愛らしく、めでたやな~の雰囲気に溢れていて、見ただけで気持ちがぱっと明るくなります。これはお祝いの席やおつかいものにぴったりですね。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 前から気になっていたので、おなかいっぱい&パンを買った後だったけれど「1つでもいいですか?」と聞いて購入しました。2つから箱にも入れて貰えます(箱代別途)。ショーケースにはカゴ入り20個の小鯛焼もあって、圧巻の眺め。これはほんと贈り物にいいだろうなと思いました。桃林堂 さんといえば、野菜や果物の砂糖漬け菓子「五智果」もよく知られていますが、こちらは未食なので、今度機会があったら味わってみたいです。。

~ある日の私(番外編)~

家ですごすおやつ時間のおともは、気の置けないものを好む夫。「大きくてあんこたっぷりなどらやき、いいよね」と言う。私が「可愛いでしょ、これ」と言って買ってくるものには、大体ぼわ~っとした反応。ちっこくて可愛いものを愛でるのって、やはり女性が多いんだろうか・・(◎`ε´◎ )