Quatre-Quartsの「マカロン・ラスク」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

手土産で面白いお菓子を頂きました。「マカロン・ラスク」です。小金井市にある洋菓子店「Quatre-Quarts(キャトルキャール)」のものだそう。手前のが「キャラメル」、奥の茶色のが「ショコラ」です。さてさてどんなお味でしょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

シンプルで可愛らしいパッケージです。かりりと齧ってみたら、断面はこんな感じ。マカロンが、ぎゅぎゅっと凝縮したクッキーみたいになっていて、甘みも濃い!といっても食感がさくさくとしているのでクドさはないです。飲み物と一緒に食べると、マカロン・ラスクが水分を含んで柔らかくなるのも良い感じ。ちっこくて甘いビスコッティみたい・・。味もサイズもお茶請けにぴったりのおいしいお菓子でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この「Quatre-Quarts 」さんのHPを見ると、フルーツをふんだんに使った生ケーキや焼き菓子もとてもおいしそうです。もともとマカロンは好きなのですが、ラスクになったマカロンを食べるのは初めて。普通の生のものより日持ちもするし、手土産にほんといいな~と思いました。こんな風に、いただきものでおいしい一品を知るのも嬉しい事です。。

~ある日のつぶやき~

先日電車に乗っていた時の話。隣りに大学生っぽい女の子二人が座ってしゃべっていた。聞こえてくるので聞くともなく聞いていると、話題は今公開されている話題の映画について。映画のストーリー、全部分かっちゃった~(^▽^;)アハハ