アマトリチャーナ、ロカンダ・エッフェク

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

表参道からキャットストリートに入ってすぐの場所にある「ロカンダ・エッフェク」でランチ。写真は日替りのメイン4種から私が選んだ「アマトリチャーナ」です。パンチェッタとニンニクの風味、トマトが良いバランスで、きちんとアルデンテ・・。おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ブルスケッタのトマトがとてもフレッシュで肉厚。甘みもあります。パンはほかほかで、運ばれてきた時、小麦の良い香りが漂っていました。ご一緒した方は「パンチェッタとアスパラのクリームスパゲティ」。これも迷ったんですよね~。ロカンダ・エッフェクのランチメインは日替りでパスタ3種とリゾット1種。こちらに来ていつも思うのが、パスタもリゾットも塩加減がちょうど良いな~ということ。リーズナブルなパスタランチで時々遭遇する、味がうすかったり少しのびているパスタ・・ちょっと悲しくなる瞬間ですが、それがここではなくて、さらり・ぱしっと決めてくれます。安定していて何気なく足を運ぶ機会の多いお店、ありそうでやっぱり中々ないので有難いです。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness ロカンダ・エッフェクのショップカードを撮ってみました。クリックすると拡大するので、場所が分かるかと・・。こんなに表参道に近い場所にあるのですが、店内は意外と落ち着いた雰囲気でいい感じなんです。ランチは14時ラストオーダー。メインの他ブルスケッタ・パン・飲み物がついて¥1000。以前も記事で書きましたが、迷ったらついついここに来てしまいます(笑)。味もはずさなくて、居心地が良いお店というのはリピート率が高くなりますね。。

~ある日のつぶやき~

年を重ねると、現状維持にもエネルギーとなにがしかの費用がかかる・・、それを改めて思い起こさせてくれた最近の自分の体調。自分で出来ることをして体に手をかけ元気でいること、気持ちも明るく保つこと、心がけたい・・(`・ω・´)ゞ