ベルジャン・トレジャーの「カラメル ビスケット」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

写真は成城石井で購入した「カラメル ビスケット」。ベルジャン・トレジャーというベルギーの会社のものです。ベルギーでカラメルビスケットといえば、赤いパッケージのロータスが有名で私も好きなのですが、これを見るのは初めて。どう違うのかな~と気になって早速購入してみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

がじっと齧ってみると・・お~シナモンの香りが効いていて、カラメルのほろ苦い甘さと相まっておいしいです。ロータスとの味の違いが余り分からなかったのですが(笑)、分かるのは両方ともおいしいってこと。量もお値段もロータスと同じ位のようなので、あとは好みかな?にしても、これ、最近はまっているチャイにぴったりで、ついつい「あともう一枚・・」となってしまいます。カラメルビスケットは、不思議とどんな飲み物にも合う気がするのと、個包装でちょうど良い大きさなのもいいなと思います。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 外袋の全体はこんな感じ。店内ポップによると、このベルジャン・トレジャーの「カラメル ビスケット」が雑誌に掲載されたとかで、よく売れていました。ところで、このカラメルビスケットにも使われている「シナモン」、くせがあるようで、意外にいろんなお菓子に入っていて合うし、発汗作用や殺菌作用などの健康効果も・・。スパイス関係は、体に合うかどうかとか、体調に気をつけて適量を使えば、味を引き立てたり、引き出したりしてくれるのでいいなと思います。。

~ある日のつぶやき~

落ち込んだ後でやってくるラッキーはプレゼントだと思う。元気が湧いて、また頑張れる力になる。。