上野動物園、いちごのかき氷

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

上野動物園に行った時、動物園って大人になってもこんなに楽しいんだ~と得した気分になりました。レッサーパンダ(しっぽに触りたい)、ゾウ(子ゾウになって混じりたい)、パンダの大きなぬいぐるみ(実物じゃないけど嬉しい)と写真を撮って、サル(あそこにいる子ザルの様子が私にそっくり、と夫は一人笑ってました。似てないです!)、カピパラ(切れ長の目だけど癒し系)、シロクマ(黒目が大きい)、ペンギン(水中で泳いでる姿が魚みたい。カツオとか)、ライオン(オス、威厳ある~)等順番に見ていると、時間があっという間にたっていたので、休憩することに。お土産やちょっとした軽食が売られている広場へ移動して、かき氷を買いました。写真のようにペンギンの紙コップに入っています。空腹に大量の氷はキケンなので、夫と半分ずつ。かき氷はいつもいちごです。ブルーハワイに一時はまったこともありましたが、やっぱりいちごが好きだな~。

子供の頃に楽しかった場所って、大人になっても意外に楽しいものなのかも。懐かしさとは別の新たな発見もあったりして、ほんと、予想以上に良かった♪

ありがとうございます。

行ったのは昨年の秋で、天気の良い暖かい日でした。ゴリラのところに来たら、

のゴリラが綺麗な赤い着物(かな?)の布を肩からかけていました。メスのピー

コといゴリラで、ある時布を渡したら、頭にのせたり肩にかけたりるようになり、

それから渡してあげるようになったらしいです。女性が可愛い洋服好き!なのは、

人も動物も同じなんですね。なんかいいな~。