洗える~!ランチョンマット

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 布製のランチョンマットなら、洗えると言われてもそりゃそうでしょ~と思います。だけど写真のランチョンマットが洗えると聞いて「え?」と驚きました。天然素材に見えたから意外に思ったのですが、実はポリプロピレンで出来ていて、じゃぶじゃぶ水で洗えるのです。汚れてもしみになりにくく、洗えて丈夫・・・理想です!見た目も好みで実用的なこのランチョンマットは、ドイツ・saleen社製。程の良い光沢があって、編み目も綺麗なので、気に入っています。初めて買ったのは白。それから色違いで買い足しました。まだ他の色も欲しいな~。

こぼしてもこぼされても大丈夫、笑顔でいられるランチョンマットです♪

ありがとうございます。

私は初めデパートの物産展(だったかな?)で見つけて購入したのですが

表参道の雑貨屋さんや、浅草かっぱ橋商店街のお店でも見かけました。

ネット通販でもあると思います。一枚¥600前後と手頃なのもいいです。

使っていて気づいたのは、編み目の中はしっかり洗わないと、水で流すだ

けでは汚れがとれにくいことと、耐熱温度が80度なのでそれ以上熱い物

置くとその形がくっきり残ってしまうこと。耐熱温度については、注意書

き等に書いてあったのかもしれませんが、よく読んでいませんでした・・・

でもでも、便利で愛用している事にかわりはありません。これからも、自分

好みで実用的なものを探して、生活に取り入れていきたいと思います~。