梅園、あわぜんざい

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 浅草が好きで、よく行っています。仲見世通りのざわざわわいわいした雰囲気、いいですよね。この日は梅園で休憩することにしました。夫は白玉あんみつ、私は写真のあわぜんざいを注文。運良くすぐ座れましたが、店内は常に満席状態です。ほどなくして二つとも運ばれてきました。いただきま~す。もっちりした黄色いあわ(もちきびかな)と甘さ控えめのこしあんがベストマッチ!おいしいです。あ~幸せ♪創業1854年という梅園さんにいると、自分が江戸時代の町むすめになって、ここであわぜんざいを食べているような気持ちになりました~。夫はどこかの大店の若旦那?(笑)

昔も今も皆に好まれているあわぜんざい。堪能しました♪

ありがとうございます。

浅草に行くといつも食べ歩きで満腹になります。

私のお気に入りは、金龍山さんの「切り山椒」。切り山椒が大好き!なん

です。酉の市だけじゃなく一年中食べたいので、こちらで購入しています。

夫は、伝法院通りを松屋浅草方面に進んだ所にある、「大沢屋」さんの甘

納豆「ら豆のきなこあえ」が大好物。夫婦ともに好きなのは、洋食ヨシ

ミの近くにある「みるくの樹」のシュークリーム。他にも、おいもやさん興

や舟和のお芋系の菓子類、西山菓子店の蒸したおまんじゅうなどなど。

浅草は、お参りして見て歩いて食べて楽しい場所。来月にはほおずき市

あります。書いてたらまた行きたくなりました~。