ココナッツミルクがとろり・・期間限定出店!wil’s Kitchenの「パンケーキ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ハワイの味・・パンケーキを食べてきました。

直径8センチという、ちっちゃなパンケーキ。

ですが、満足感は大きかった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「Wil’s Kitchen(ウィルズキッチン)」。

ハワイで人気を誇るパンケーキレストランの日本ブランド店。

なんだそう。場所は、高島屋大阪店の地下一階。

こんな感じでイートインスペースが出来ていました。

11月27日までの期間限定オープン、とのこと。

百貨店への出店は初めてなんだとか。へぇ~。

たまたま通りかかったら、お店の方のセールストークが耳に入り・・。

ほうほう、ちょっと気になるなぁ~と目を向けると。

待ちの列もちょうどなく、下げられていくお皿が全て綺麗になっている。

ってことは、おいしいからだ、きっと・・。と思っていたところ。

ぜひどうぞーと声をかけられ、食べていくことにしました。

メニューは至ってシンプル。

パンケーキ一種類と、コーヒー、紅茶、のみ。

コーヒーはハワイアンブレンドコーヒー。

紅茶はハワイアンブレンドティー。とメニュー表に書いてあったかな。

パンケーキとあったかい紅茶を注文して席に着きました。

しばし、待つ・・。

ほどなくして登場したのがトップ写真のパンケーキ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

2枚or3枚重なっています。

分解しようとしたんですが、しっかりくっついている・・。

ので、そのまま切って食すことにしました。

ひと口・・うんうん、おいしい!

ふわりとしていて、噛みしめるともちっと弾力があります。

粉の風味が良い・・そしてコクがある。

お、生地の真ん中にペースト状のバナナが入ってる。

これはいい。小さいけど、食べ応えあるな~という感じ。

口に入れると、ソースと共にとろっと溶けていきます。

お店の方に伺うと・・。

生地にはバターミルクが入っているんだそう。

そして、上にかかってるのはココナッツミルクのソース。

の上に、ナッツを砕いたもの。マカダミアかな・・。

このココナッツミルクのソースがくせになる味。

とろりとしていて、爽やかで、甘くって。

もちっむちっとした密度の高いパンケーキとほんと相性が良い。

バナナにも合うし。

ソースまで全て完食。

・・と、私のお皿もほんと綺麗になりました。笑

こういうことだったのかーと納得。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

で、紅茶。

これはパンケーキのおまけ感覚でした。

だけどなかなかどうして、この紅茶も意外と良かった・・。

お湯にティーバッグとぽん・・という提供スタイル。

そこまで期待してなかったんです。が。

ひと口飲んで、お!と思いました。

ふわっと明るい雰囲気を感じる、香りの良いブレンド。

ココナッツミルクがとろり・・。

お皿から溢れんばかりにたーっぷりかかっています。

期間限定、ウィルズキッチンの「パンケーキ」。

小腹が空いたな~って時にぴったりのおやつです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お店の方のお話だと、10月末からオープンしていたんだとか。全然知りませんでした。11月27日までの期間限定なので、興味のある方はそれまでにどうぞー。ちなみにパンケーキは¥525と、サイズと共に価格もわりと可愛いのがいい♪これ以上の価格だと見送っていたかも・・(笑)。都内の人気パンケーキ店は、平日だろうが、はんぱな時間だろうが、とにかく大行列・・並ぼうという気持ちになれず、未食のままでした。でもこちらは、私が行った時に限ると・・ですが、満席が続いても並ぶほどじゃないという理想的な混雑具合。もち、むち、のおいしいパンケーキでした。。

~ある日のつぶやき~

ハンドクリームをつけるタイミングが分からない。つけたと思ったら水を使うことになるからだ。もったいないし、ハンドクリームの成分が肌に浸透している気がしない。外に出る時だって、困る。鞄を持ったり、ドアノブを触ったりする際、どんなに乾かしたつもりでもベタっとするから。あぁ誰か、効果的で無駄のないハンドクリームをつけるタイミング、教えてくれないかなぁ。。