ぴりっとおいしい・・「ふぐ煎餅 辛子マヨネーズ味」、萩・井上

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お煎餅を食べました。

これがすごくおいしかったのでご紹介。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

萩・井上の「ふぐ煎餅 辛子マヨネーズ味」です。

広島にいた頃、こちらのお店のふりかけをよく購入していました。

しっとりしたわかめがとても美味しくて・・気に入っていたんです。

先日、夫が出張で山口に行った時、お土産で買ってきてくれました。

「おいしそうだったから・・」と夫。

私が魚介類好きだというのもあって、これにしたそう。

ではでは早速・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱりっ。

おーこれはこれは。

辛子がぴりっと効いてます。

商品名にもある通り、ふぐ、そしてイカが入っているとか。

深みのある味わいで、とてもおいしいです。

しっかり旨みがあるので、おつまみにもいけるはず。

「これ、当たりだ!」と言うと、夫も頷いていました。

ぴりっとおいしい・・「ふぐ煎餅辛子マヨネーズ味」。

また夫が山口へ行くことになったら、ぜひリクエストしたいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ふぐ+辛子マヨネーズ・・どんなんだ?と思っていたら、これがしっかりちゃんとおいしくて。驚きました。ふぐ自体の味はわかりません。なぜなら私はふぐを食べたことがないから・・笑。夫いわく「ふぐに味はない。食感を楽しむもの」とのこと。そ、そうなのか?でも出汁は出るだろうと思うし、あれほど皆が絶賛している味なのだから、いつかはふぐそのものを食してみたいものです。。

~ある日のつぶやき~

ふぐやフカヒレなど、高級食材と言われるものって、それ本体に濃厚な味がある訳じゃない・・というものが結構ある気がする。味はなくても出汁が出る、とか、食感が味、という感じなのかも。いろんな持ち味を、おいしい!と愛でる感性っていいなぁと思う。。