きゅうりだけの・・「やさいサンド」、藤屋ベーカリー・ジュン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

きゅうりがぎっしり。

具がきゅうりだけの、サンドです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

二子玉川商店街。

玉川タカシマヤの奥に進むとあるんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

昔ながらの懐かしい商店街。

空気ものーんびりしています。

まっすぐ、ずんずん進みます。

小学校を通り過ぎてしばらく行くと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店に到着。

藤屋ベーカリー・ジュン。

店内は、これまた懐かしいサンドやパンがたーくさん。

私は「やさいサンド」をチョイス。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

それがこれ、なんです。

塩もみしたきゅうりに少しのマヨネーズ、かな。

ききゅ、ききゅっとした噛み応え。

きゅうりだけ、という潔い味が意外と深い。

ちょっと塩気が強めかな・・と思いましたが、おいしい。

きゅうりだけの、やさいサンドのほか・・。

ハムカツやコロッケパンなど、惣菜パンは種類豊富。

甘いパンや食パンも沢山並んでいました。

ぺたんこフォルムがなぜかそそられるクリームパンもいいな。

懐かしい店構え、懐かしい味(だと思う)パンたち。

気構えることなく、ほっとできる雰囲気満点。

また食べたいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 白い割烹着のおばさまが接客してくださり、もうもう、懐かしい昭和レトロな雰囲気に溢れていました。おやつ時間すぎ頃にうかがったのですが、お客さんは一人、また一人と途切れることなく、パンもほぼ全種類近く揃っていて、意外と夕方って穴場なのかな?と思いました。二子玉川商店街、のんびりゆったりしていて、すごく好き。続きます。。

~ある日のつぶやき~

冷蔵庫を開けて野菜が少なくなっていると、なんだかそわそわする。肉はもともと苦手なので、なくても(私は)へーきなのだが、ある程度の量の野菜が冷蔵庫に入ってないと、落ち着かない。ほんと野菜が好きだなぁと思う。そうそう、夏に私が愛してやまない「スイカ」が、果物じゃなく野菜の仲間だって初めて知った時は驚いた。あんなに甘いのに・・と。でもフルーツみたいに甘いトマトもあるし・・。最近は果物みたいな野菜が増えた気がする。野菜が味的に果物に近づいている例はあるけど、その逆がないのは需要がないからかな~なんてことをぼんやり考える午後。。