ふんわりマシュマロ&・・「いちご花鶴」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

デパ地下にて。

ぐるぐるまわる量り売りのお菓子を見つけ・・。

懐かしさのあまり、小躍りしたい気分でカゴを手に取った私。

すいかゼリーやビスケットと一緒に、これも入れました。

「いちご花鶴」です。

同じ名前だったかは、全然思い出せないんですが・・。

こういうお菓子があり、それが大好きだったことは覚えていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ふわっふわ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

割ろうとしたんですが、ものすごい弾力。

割れなかったので、かぷっといきましたよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

!!!

想像以上の量が入っていました~いちごジャム。

あー、おいし。

マシュマロって軽い。

だけどジャムが入ってるから重いのかな。

言葉にするとこんなことを考えながら・・。

手にのせて、ひと思案していたあの頃。

ふんわりマシュマロ&いちごジャム。

癒される食感と甘酸っぱい味。

小さかったあの頃から今でも。

やっぱり好きです、この組合せ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ぐるぐるまわる量り売りのお菓子って、見ているだけでもわくわくするので、ずーっと見ていたいんですが、目がまわりそうになるのが残念なんですよね~。今回も、集中して見ていたら、かるく目がまわりました(笑)。いかん、いかん、早く決めよう~と思いつつ、迷って迷って・・。こういう迷いって楽しいんですよね~^^。。

~ある日のつぶやき~

朝10時前後に道を歩いていると、園児たちのお散歩に出くわすことがある。これが楽しみで・・。先日も前方にちょこちょこ動く小さい列が見えた。「黄色い線からでちゃだめ。だめだよ!」と仲間に何度も大きな声で注意してる男の子。きっと先生が言ってるのを真似してるんだろう。ほよよーんと放心した顔で横を見てる女の子。その視線の先には、ちっちゃな花が咲いていた。「ほらほら、○○ちゃん。立ち止まらないで歩こうね~」と先生。後ろがつかえてるから先生が注意するのも仕方ないけど、女の子が立ち止まってしまうのも仕方ない。だってそこに花が咲いてるんだもん。道端のわさわさに茂った草むらを見た途端、道からそれてずんずん草むらに入っていく男の子。自由でいいね!でも先生は大変だ~(笑)。。