あっさりフレッシュ・・アヲハタのアンズジャム

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日食べたおやつ。

細長いビスケットと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、アヲハタのアンズジャムです。

夫の朝食用のジャムとして買ったんですが・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じでおやつにもなります。

アヲハタの”甘さの少ない”ジャムシリーズ。

果物そのものを感じられるので、好きなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきまーす。

初夏が旬のアンズ。甘酸っぱくておいしい~。

あっさりフレッシュなアンズジャム。

夏らしい爽やかな味がしました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ジャムといっても最近はいろんなタイプのものが出ていますよね。しっかり甘みをつけて保存性も高いもの~甘みの少ないもの~果物だけを煮込んだもの~などなど。さまざまなニーズに応えた商品を選ぶのも、これまた楽しい^^♪朝食のパン用に買ったジャムですが、こうしておやつにも活用してます(笑)。一度開けたらなるべく早く食べ切らないといけないので、ジャムは小瓶派。ちょこちょこ買うのが良いなと思います。。

~ある日の私~

私は辛いものが苦手。辛さ何倍の○○・・などを見ても、ひぃ~~としか思わない。チャレンジしようなんて微塵も思わない。それを決定的にしたのは、大学生の頃に友人と行ったインド料理専門店。辛さに耐性のある人にとっては、きっとおいしい料理だったんだと思う。でも私は口に入れた時から体がかっかして、頭がくらくらして、座っているのもだんだんつらくなり・・。汗だらだら、心臓ばくばく。支払いを済ませた後、早々に帰宅。ラッシーと、ナンを少し齧っただけ、という食事になってしまった。体に合う、合わないは仕方ないので、私は多分これからも激辛料理とは無縁の食生活だと思う。。