メルヘンチックな世界・・「うすやきビス」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ビスケットが好きなんです。

さくさくっとしていて、ほんのりミルキーで。

あっさりしていて、すーっとすっきりした後味で。

まわる量り売りのお菓子売り場にて、これも購入。

「うすやきビス」です。ビスケット・・、ビスって略されてます。

子供向けだからなんでしょうか。

ビスケットにイラストが描かれていましたよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

みのむしくんとブランコ。

おぉ、ちょっと楽しそうじゃないの~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けてみたら・・ずらずらり。

こんなにたくさん違う絵がありました。

どれもこれもほのぼのしてます。可愛い。

自分も小さかった頃・・。

妖精みたいなちっちゃな小人、いるって信じてました。

なかなか見えないだけだ、と。

本気の本気で想像してた事が、ちゃぁんとイラストになっている。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さくっ。

うわー味まで懐かしい。

ちょっと塩けがあって、甘くて。

そっけないほどの素朴さが、返って良い味出してます。

おいしいな~。

小人がいるかも、と思って夜こっそり机の中を見たあの頃。

「うすやきビス」のメルヘンチックな世界は・・。

久々にあの頃の感覚を思い出させてくれました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 何々が好き・・ってしょっちゅう書いてますが(笑)、私にも苦手なもの、あります^^;ただ、ブログでは好きなものを取り上げる事が多いので(当たり前か~)、自然とほめほめ大絶賛な記事になってしまいますね。今回の「うすやきビス」、イラストの感じといい、味といい、メルヘンチックでノスタルジックで、胸がぎゅっとしました~。。

~ある日のつぶやき~

小学生の頃に読んだ本で、ちっちゃな小人が活躍するお話があった。それを読んでから、そっかーあそこに本があったのももしかして・・(自分が出しっぱなしにしてただけ)、引き出しがちょっと開いてたけどさては・・(ちゃんと閉めてなかっただけ)、などと思っていた時期があり、後年振り返って( )内のツッコミを自分でしていた。でもね~ほんとにいるのかもよって思うことが時々あったり・・。メルヘンやファンタジーって事実かどうかじゃなく、心のあり方やその流れ、捉え方のほうが大事なんだと思う。。