双子のアーモンド発見!「チーズアーモンド」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

最近よく食べているのがこれ。

「チーズアーモンド」です。

以前は”おつまみ”というイメージだったんです。

だけど普通におやつとして食べたら、これもいいなぁ・・と。

アーモンド、チーズ、おせんべ。

この3つの組合せの妙ですね。おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

通常は、このような感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

!!!

こんなのがひとつだけ入っていたんです。

双子のアーモンド。

見つけたのは夫だったんですが、私の方が大騒ぎ。

今まで見たことないですもん。

どうぞ~と進呈されたので、遠慮なく、ばくっとひと口で。

通常のを2つ食べるのとはやっぱり違う。

アーモンドの存在感が、はんぱない(笑)。

すごーく満足しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけ。

アーモンドなどのナッツは、パンやお菓子に使うことが多いです。

だけど、こんなかぼちゃサラダに入れてもおいしい。

ナッツ。その小さなひと粒の中には・・。

不飽和脂肪酸が多く含まれ、生活習慣病予防にも効果があるそう。

味・食感だけでなく栄養面でも大きなパワーを秘めているんですね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness アーモンドなどのナッツ類は高カロリーだということも知られています。だから食べすぎ注意!でもこのチーズアーモンドってついつい手がとまらなくなるくらいおいしいんですよね。悩むところ・・。

~ある日のつぶやき~

なんだか今年はすごく寒い。冷えの対策ももう一段階ギアチェンジしないとな~と思って始めたのが、靴下の重ね履き。今までは極寒の日に外ですごさないといけない日などにしかやってなかった。体が重ね履きに慣れたとして、もっと寒くなったらどうすごすんだ、という意味のない意地で(笑)、家の中では靴下一枚プラス、スリッパなどの室内履きでうろちょろしていたけれど、こんなに寒いと、うだうだ言っていられない。室内でも重ね履きすることに。ただ、普通の靴下ではなく五本指靴下の重ね履き。なので、なんだか足が巨大化したような感覚(笑)。綿素材のをまず履いて、その上に毛などの混紡素材のを履く。すると結構あったかくて、いい。なんならもっと重ねたくなる。頭寒足熱、というのが健康に良いと昔から言われているけれど、これはほんとにそうなんだなぁと実感しているところ。本格的に気候があったかくなるまで、工夫して乗り切ろうっと。。