ころころ&ナッツ入りチョコ「フェレロ ロシェ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ころころ。

イタリアのチョコ菓子「フェレロ ロシェ」です。

金色の包み紙って、なんだか気分が上がります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

開けると・・。

細かいナッツが見えますね。

ごつごつした見た目。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱかっと半分に割ると、中身はこんな感じ。

中心にも丸ごとナッツ。

そのまわりはとっても柔らかいチョコクリーム、という構成。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきま~す。ふむふむ。これは美味。そして面白い。

この「フェレロ ロシェ」。

チョコ&ナッツという二つの組合せから出来てるんですが・・。

チョコは、まわりの硬いコーティング部分と、中の柔らかいクリーム。

ナッツは、まわりの細かく砕かれたものと、中心の大きいナッツ。

食べるとそれぞれの違う食感が合わさり、面白いな~と思いました。

前から気になっていたものの、外からは中身の構成が分からない・・。

加えて、結構な個数がまとめて入っている。

もし好みじゃなかったらもったいない、と購入を見送っていたんです。

今回夫が会社の方から頂き、初めて食べました。

チョコ&ナッツという濃厚コンビながら、後味がさっぱりしてる。

おもしろ食感で食べやすい。

ひとつの箱にたくさん入って売られている意味、分かりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness バレンタインデーの時期もカルディでこの「フェレロ ロシェ」が大量に売られていたので気になっていたんです。夫はチョコ&ナッツの組合せが大好物なので、とても気に入っていました。ひと箱に10個以上とか、結構な個数単位で入っているんですが、これを買ってうちに置いておいたら、あっという間に食べられてそう・・と思いました(笑)。

~ある日のつぶやき~

バレンタインデーから連日続くチョコチョコ生活・・やっぱり出ました、吹き出物。夫に貰ったものを、一緒になってぱくぱく食べていたからなぁ。にきび、と思わず言ってしまい、周囲の人から「年齢的にもう、にきびじゃなくて吹き出物でしょ~」とつっこまれた経験があるのは、私だけじゃないはず・・。しばらくチョコは控えよう、そうしよう。。