とんがり帽子のイチゴ&ミルクチョコ「アポロ」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ざっくざく。

箱を開けた瞬間から漂う、いちごの香り・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

明治の「アポロ」です。

これ大好き。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

箱の中にそのまんま入っています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

形は、波状の円すい・・。とんがり帽子みたい。

この「アポロ」の形は・・。

発売と同年(1969年)、史上初の月面着陸に成功した「アポロ11号」。

この帰還船の先端部分の形をイメージしているんだとか。へぇ~。

詳しい由来はともかく。

この形。大きさ。イチゴチョコとミルクチョコの組合せ。

全てが絶妙で・・。可愛くっておいしい。

ひとつ食べればもういっこ・・あとからあとから手が伸びる。

ロングセラーの人気チョコ「アポロ」。

今までも今も、これからも大好きだと思います。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happinessふたを開けると・・マスコットキャラクター「アポロちゃん(おっちょこちょいでおちゃめな女の子←明治のHPより)」が、よいせよいせとイチゴを運んでいるイラストが描かれていました。この「アポロ」が苦手な人がいるだろうか。いや、いるはずない・・と反語的に思ってしまうほど、いまだかつて、これが嫌いだという人に会ったことないです、私。実はこれ、母から夫に送ってくれたバレンタインの包みの中に入っていた一品。明日はその包みをご紹介します^^。。

~ある日の私~

またやらかした。先日のこと。顔を洗ったら・・。なんとめがねをかけたままだった。めがねごと、ざぶざぶっとして気付く。なんてこと。すぐさま夫に言うと、大笑い。いつもは、朝おきてすぐ顔を洗うんだけど、この日はその前にちょっとパソコンを見ていたので、めがねをかけてたんだった。忘れてた。あははーと自分も笑うしかない。びしょびしょになっためがねを手に、夫と二人で大笑い。平和な朝。。