さくっぱりっ・・ガヴォットの「チョコクレープクッキー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、今いっこ食べたばかり。

すごく気に入りました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

食べたのはこちら。

ガヴォットの「チョコクレープクッキー」。

店頭で見かけた事はあるのですが、食べるのは今回が初めて。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

薄く焼かれたクレープをくるりと巻き、焼き上げたもの。

それをミルクチョコが包んでいます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

さくっぱりっとした食感。

これ以上ないほど、どこまでも軽いのが心地良い。

チョコのまろやかさ・甘さが、クレープ生地にぴたりと寄り添って・・。

とってもおいしいです。

フランス北西部、ブルターニュ地方生まれのガヴォット。

こんなに薄く、こんなに軽やかなクレープ菓子を他に知りません。

いくらでも食べられる上品な美味です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今まで似たようなお菓子を食べた事はあったんですが、これはピカいちだと思いました。成城石井でちょうどセールになっていたので購入~。外箱の説明によると、クレープはなんと0.7mmの薄さ。薄いクレープ生地によるどこまでも軽い食感は、飲み物を選ばないと思います。なんにでも合うはず。このおいしさを知ってしまったので、以後リピしてしまうなぁ。どうしてくれよう(笑)。とはいえ、おいしいお菓子との出会いは嬉しいものです。

~ある日の私~

先日、道でこけた。頭から地面に近づいたのだが、どうにか途中で体勢を立て直し(覚えてない)、正座した状態で滑り込むように着地した。ジーンズのひざをまず見た。汚れただけで破れてはいない。さてと。顔を上げるのが怖い。恥ずかしいからだ。えーい、と立ち上がる。周りの皆さん、絶対に目撃しているのに、何事もなかったかのごとく、そ知らぬ顔で通りすぎてくれる。こういう時は「そ知らぬ顔でいる」というのが無上の優しさなのだと知った。大怪我してたら別だが・・。子供の頃ってそんなでもなかったけど、大人になってから転ぶとものすごく痛い。夜になると両腕も痛くなり、次の日には全身が筋肉痛。もっと気をつけて歩かなきゃね。。