タニタ食堂の100kcalデザート「香るメープルプリン」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今話題の「タニタ食堂」。

先月丸の内にオープンしたお店にはまだ行けてません。

なんでも整理券が必要だとか・・。

スーパーでこんなのを見つけたので購入しました。

タニタ食堂の100kcalデザート「香るメープルプリン」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぴぴぴっと開けてみたところ。

”100kcalなのにしっかり満足感のあるデザート”とあります。

試しに他のプリンのカロリーを見てみたら・・。

お、タニタ食堂のは約半分くらいのカロリーだ。

なるほど~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきます。

ふたをとったら、ふわっと良い香り。

原材料をみると・・。

メープルシロップの他、しょうゆも入っているんですね。

うんうん、おいしいです。確かにコクもあるし。

通常のプリンの約半分のカロリーとは思えないくらい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

底のカラメル。つやつやです。とろみもあります。

なんというか、さらさらしている味ではなく・・。

くいっと良い感じのひっかかりがある味で、印象に残ります。

カロリーは低く、栄養があって味も良い、というタニタ食堂のメニュー。

ヘルシー&おいしい、という二つが両立しているのは嬉しい。

体のためといっても、さきの二つが揃っていなくちゃ。

続かないし、魅力も薄れる。

社員さんのための食堂、そのメニューが・・。

いまや一般の人達にも大いにうけ、求められている。

本も発売されていて大人気。

まずは、丸の内のお店で料理を頂いてみたいな。

今回のデザートを食べてますます興味津々になりました、タニタ食堂。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness スーパーに行ったら、ででんと並んでいました。森永乳業の”タニタ食堂の100kcalデザート”は、今回の「香るメープルプリン」のほか「なめらかカスタード」というのもありました。試しに買ったメープルがおいしかったので、今度はカスタードも食べてみたいな。「丸の内タニタ食堂 」は朝8:30から当日の入店時間帯を記載した整理券を一人一枚ずつ配布しているとのこと。むむむ・・当分こちらの料理を食べる機会はなさそうだけど、落ち着いた頃に是非行ってみたいです。。

~ある日のつぶやき~

少しずつ日暮れの時刻が遅くなってきている。そのことが嬉しい。夕方ほんのり明るい空の下、帰路につく・・なんとも言えずほっとする時間だ。日がのぼっている間に働く・出かける、日が暮れたら(暮れる前がいい)家に帰る・・そういうシンプルな生活が理想。中々難しいことだけど、原始的なリズムを意識することで体の調子も整う気がする。。