人気の和風味「きなこもち」、チロルチョコ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

どっさり。大量ゲットです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

チロルチョコの「きなこもち」。

言わずと知れた、チロルの人気フレーバー。

スーパーで袋入りのを見かけて購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

包みを開くと・・。

キャラメルみたいな色ですが、これはきなこチョコ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中にはもちグミが入っています。がじっと齧ると・・。

香ばしいきなこチョコとふにふにした食感のもちグミが一体に。

まさしく「きなこもち」の味です。おいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ででん。積み上げて「きなこもち」タワーに。

小さい頃、チロルチョコはおやつの定番でした。

遠足のお菓子では、あと10円買える・・って時の調整役として大活躍。

小さくても小さいなりの満足をきちんと与えてくれる存在です。

一番最初のチロルチョコから数えると。

いろんな種類のチロルチョコが、ぽつぽつ出てはいましたが。

「きなこもち」の登場は、ものすごいインパクトでした。

それまでこれほど大ヒットしたフレーバーって、なかったのでは。

チロルであってチロルでなし、でもチロル。

すごくおいしいし、一体何なんだ・・。不思議でやめられない。

我が家も発売当時、大いにはまったクチです。

チロルチョコで人気の和風味・・「きなこもち」。

久々に買いましたが、いつ食べてもおいしい、小さくて大きな存在です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 昔はチロルチョコって1個¥10だったけれど、今もかな。コンビニで見かけたのは¥20だったような。今回のは袋入りで¥100でした。パッケージを自分だけのオリジナルデザインにできる「DECOチョコ」っていうのもあるらしいですね。何気に進化し続けているチロルチョコ。これからもゆる~くチェックしていきたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

先日のこと。雪でもう寒くて寒くて。泣きそうになってしまった。玄関を出る時、よっし!と気合を入れないとドアを開けられない。凍ってる所にお湯をかけたり拭いたりしていたら、外から雪ではしゃぐ子供たちの楽しそうな声が聞こえてきた。あぁ、いつからだろう・・雪を見るとわくわくがほんの少し、どうしましょ~が大部分になりだしたのは。雪深い地方に比べたら申し訳ないくらいの雪であたふたしつつ、「寒さのピークっていつ?もうピークってことでいい?」ともう一枚重ね着。早くあったかくなぁれ~。。