ころころ。
イタリアのチョコ菓子「フェレロ ロシェ」です。
金色の包み紙って、なんだか気分が上がります。
開けると・・。
細かいナッツが見えますね。
ごつごつした見た目。
ぱかっと半分に割ると、中身はこんな感じ。
中心にも丸ごとナッツ。
そのまわりはとっても柔らかいチョコクリーム、という構成。
いただきま~す。ふむふむ。これは美味。そして面白い。
この「フェレロ ロシェ」。
チョコ&ナッツという二つの組合せから出来てるんですが・・。
チョコは、まわりの硬いコーティング部分と、中の柔らかいクリーム。
ナッツは、まわりの細かく砕かれたものと、中心の大きいナッツ。
食べるとそれぞれの違う食感が合わさり、面白いな~と思いました。
前から気になっていたものの、外からは中身の構成が分からない・・。
加えて、結構な個数がまとめて入っている。
もし好みじゃなかったらもったいない、と購入を見送っていたんです。
今回夫が会社の方から頂き、初めて食べました。
チョコ&ナッツという濃厚コンビながら、後味がさっぱりしてる。
おもしろ食感で食べやすい。
ひとつの箱にたくさん入って売られている意味、分かりました。
ありがとうございます。
バレンタインデーの時期もカルディでこの「フェレロ ロシェ」が大量に売られていたので気になっていたんです。夫はチョコ&ナッツの組合せが大好物なので、とても気に入っていました。ひと箱に10個以上とか、結構な個数単位で入っているんですが、これを買ってうちに置いておいたら、あっという間に食べられてそう・・と思いました(笑)。
~ある日のつぶやき~
バレンタインデーから連日続くチョコチョコ生活・・やっぱり出ました、吹き出物。夫に貰ったものを、一緒になってぱくぱく食べていたからなぁ。にきび、と思わず言ってしまい、周囲の人から「年齢的にもう、にきびじゃなくて吹き出物でしょ~」とつっこまれた経験があるのは、私だけじゃないはず・・。しばらくチョコは控えよう、そうしよう。。