ベトナムの麺料理「フォー」を食べてきました。
ぷりっとした海老団子が入った「海老団子フォー」です。
あつあつ。
お店は「VIETNAMESE CYCLO(ベトナミーズ シクロ)」。
エチカ表参道のフードコート内にあります。
こんな風にカラフルなタピオカドリンクもいろいろ並んでいました。
注文と会計を済ませたら、出来上がりを待つ・・。
湯気の立つ厨房であっという間に仕上げてくれました。
受け取ったら好きな席に移動します。
あつあつのうちに・・では、いただきます。
透き通った米粉の麺「フォー」。
もちもちしていて、さらりつるりとした喉越し。
おいしいです。
海老団子。
ここからも出汁が出ていておいしかった~。
三個という量も絶妙でした。
もちもちさらりの「海老団子フォー」。
香辛料の効いた味が体を温めてくれました。
ご馳走様です。
表参道沿いのショーウインドーに飾られていた花。
気持ちが明るくなる黄色・・。
とある場所に活けてあった早咲きの桜。啓翁桜かな。
透き通った花弁は、可憐なピンク色・・。
心に一足早い「春」を感じました。
ありがとうございます。
あったかい汁ものが食べたくて、今回は「フォー」にしました。エチカ表参道のフードコートには、他にもいろんなお店があるので、ぐるぐると目移りして迷ってしまいます。このフードコート、まぁとにかくお客さんが絶えない。場所の良さに加え、軽食・ランチ・お茶・ちょっと一杯(アルコール)といろんな使い方が出来るのも人気の要因か・・。さてさて今度行った時は何を食べようかなぁ。。
~ある日の私~
先日、足に知らないアザ(内出血のあと)が出来ていた。私の場合よくある事なのだが、大概はこうだ。多分どこかにぶつかり、痛かった→それを忘れる→数日後アザに気付き、驚く(→良くすればぶつけた時のことを思い出す)という流れ。痛みには原因があるけれど、それを忘れるというのは痛みを余り感じないからなのか。以前、外科処置を受けた時のこと。部分麻酔をしてから開始。その最中に「あら、なんだか痛い。というかこれは激痛だ。ぎゃー。でもまだがまんできる。できる・・」と心の中で思って、黙ってこらえていたら終了。麻酔の量が少なかったことに気付いた先生から「あなたはがまん強すぎる。もしかしたら痛覚が鈍いのかもしれないから、気をつけるように・・」と言われた事がある。でもこれって体は痛みを感じているのに心が抑えこんでいる状態なのかも。我慢しすぎず、体の状態に自分でもちゃんと目を向けて大事にしなくちゃなぁと、理由の思い出せないアザや筋肉痛を思い、また改めて反省したのだった。。