自家製オリジナルの「豆乳キッシュランチ」、ig cafe

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

新丸ビル5階にある「ig cafe(イグカフェ)」でランチしてきました。

ワンプレートランチの「豆乳キッシュ ランチ」です。

構成は、豆乳キッシュ、リーフサラダ、パンor冷製スープ、ドリンク。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日は「生ハムとキノコとほうれん草の豆乳キッシュ」でした。

柔らかなピンクの生ハムが上にのっかってます。

キッシュのパイ生地は、バターの風味が強く、さくさく&しっとり。

しっかりした味付けで、ひと口ひと口が濃厚。おいしいです。

最初は少ないかなと思ったけれど(男性には物足りないかも)、

軽めランチとしてはちょうどいい感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

15時までがランチタイム。ぎりぎりに入店。

新丸ビルにもあちこちにクリスマスツリーが飾られていました。

ヴィシソワーズだったかな、とサラダ。

サラダのソースはシーザー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ドリンクはロイヤルミルクティーにしました。

これが、コクがあって香り高く、美味でした。
デザート代わりになる存在感。ごちそうさまでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おとなりの女性二人。

おつかれさん~の声とともに、ケーキとシャンパンを楽しんでいました。

わぁ、いいな。とっても楽しそうでしたよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ビル内のいろんな場所にある、アート作品。

「お!」と思って見ること、多いんです。

これなんか結構好き。じぃっと見つめてしまいました。

もうクリスマスですね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness フレンチのお店「イグレック」の前にある「イグカフェ」。この日初めて訪問したのですが、気軽に立ち寄りやすい雰囲気。ショーケースに並んだキッシュやサンドなどの軽食類とケーキも種類豊富です。豆乳キッシュランチは¥980。単品だとキッシュ¥450、ロイヤルミルクティー¥450だったので、ランチは少しお得ですね。新丸ビル5階はさまざまなジャンルの飲食店が入っているエリア。おでんの「こなから」とフレンチの「オーグードゥジュールヌーヴェルエール」には行った事があるのですが、あとは未訪。少しずつ開拓したいなぁと思っています。。

~ある日のつぶやき~

先日あるレシピを見ていたら、2人分でウインナー3本、とあった。切るんじゃなく、丸まんま使うものだ。ちょっと、これケンカになるよ。4本にしようよ(どーでもいい?)。。