サンタのマスコットとキャンディなど、オモキノクニヤ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

表参道駅構内にある、オモキノクニヤ。

このサンタがどうにも気になって、買ってしまいました・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お菓子付きです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

キャンディとチョコが入っていました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

マスコット付きのお菓子、ということになっているけれど・・。

こういうものって、お菓子は申し訳程度の量が付いているだけ。

主役はやっぱりマスコットなんですよね。

子供だから欲しがる、大人になったら興味ないって訳じゃないんだな。

キャラクターものやマスコットをみてわくわくする気持ちって変わらない。

自分の中の童心・・認めるのは恥ずかしい気もするが、いいのいいの。

みんな昔は子供だったんだし。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness クリスマスグッズ、わんさか出ていますね。ほほーと観て回るだけだったんですが、オモキノクニヤのショーウィンドーに並べられたマスコットたち(トナカイもありました)に出会い、とぼけた表情のこのサンタが気になって購入しました。おまけのマスコットなので、多少作りがチープなのもご愛嬌。面白いのがベルト。前半分だけで後ろがないんです(笑)。それを夫に見せると「びんぼっちゃまみたい・・」とひと言。小林よしのり氏の漫画「おぼっちゃまくん」に出てくるキャラクター。笑ってしまった・・^^

~ある日のつぶやき~

何も起きないことが幸運なのではなく、起きても自分で努力して挽回できたり、誰かに手助けして貰って乗り越えられることが幸運なのか・・。

人は生まれて必ず死ぬ。なんのために生まれるの?と考えると、結果にいたるまでの経過・経験が大事ってことになる。そうすると何も波風たたず、経験しないということがいいはずはない。良いことだけ起きればいいとつい願いがち。だけど、長い目で見て何がいいかなんて分からないし、自分の考える良い悪いなんてちっぽけなものだ。ごちゃごちゃ言わず、感じたままに生きて悩んでどうにかしていけばいいんだね、きっと。。