キュートなゆきだるま「ホリデーボーイ」など、スタバ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ゆるい表情がキュートなゆきだるま。

ちっこいながら、これケーキなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スターバックス 新宿サザンテラス店。

用事の合間に軽くランチしようと立ち寄りました。

ほぼ満席です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは「ホットサラダラップ」。

ヒーティング可能なサラダラップです。

15品目の食材が使われているとか。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こんな感じ。

手のひらに収まる大きさです。

中にはブロッコリー、アスパラ、ポテト、ピーマンなどのほか・・。

レッドキドニー豆やチーズも入っていて、味も食感も変化あり。

食材がバランス良く入っていて、とろーりあったか。美味です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

飲み物はまたまたチャイティーラテの豆乳バージョン。

飲むとほんとにあったまるんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

デザートに、と選んだのがケーキポップの「ホリデーボーイ」。

3種類あるケーキポップの中から、迷わずこれにしました。

2つで¥390、1つだと¥200です。

ちょっとお高め?可愛いし、たまにはいいでしょ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

かぷっと。

中はすごく柔らかくて濃厚なケーキ生地。

細かくしたアーモンドも入っています。コクがあっておいしい~。

小さいながら、見た目・味ともに存在感抜群!

うむ、値段分はあるな(笑)

「ホリデーボーイ」という名・・洒落ていて可愛い。

でもやっぱり「ゆきだるま」だー、と日本人な私は思う訳です。

おだんごみたいな、ちっちゃいゆきだるまケーキ、堪能しました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日もあれこれ予定を入れてしまい、気がせいて「えーい、もうお昼は帰宅してからだー」となりそうだったんですが、電池切れを防ぐために軽く食べておくことにしました。サラダラップのあったかいのがあるとはお店の方に聞くまで知らなくて。¥290とフード類の中ではお手頃価格だし、いいなと思いました。そしてケーキポップ。可愛さにやられてしまいました。こんな小さいのに結構な食べ応えだったので、二つだと普通のケーキ一個分くらいの満腹感がありそう。食後に少しだけ甘いものを食べると、気持ち的にも区切りがついて落ち着くのがいいですね。。

~ある日のつぶやき~

人との関係は変化するもの。前に接点があり、今はその跡がわずかに残るだけ・・もしくは接点がなくなったとしても、それは自然なこと。相手も自分も日々、変わりながら生きている。縁をつなぐ努力も大切だけど、自分が自分の心に素直に生きていたら、必要なご縁は結ばれていくものだ。離れるのをことさら寂しがることもない。無理に繋ぎとめようとしなくていい。さらさら流れる水のように、分かれたり合流したり。それでいいんだ、きっと。。