タリーズのとろっと甘酸っぱい「アサイーソイベリー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

タリーズで「アサイーソイベリー」を飲みました。

体に良いアサイーと大好きな豆乳の組合せ。

とろっとして甘酸っぱくて。

おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月末に行ってきました、今話題のルミネ有楽町店。

平日でしたが結構な人出。ルミネ1の入り口を入り・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

エスカレーターで地下に降りると・・。

目の前にあるのがタリーズコーヒー。

中心部がイートインスペース、まわりにいろんなお店が配置されてます。

セルフ方式のフードコートになっているんですね。

お店で好きな物を買って、ここで食べるということのよう。

アサイーソイベリーを注文し、代金を支払いました。

「青いランプの下で待って、受け取ってください」とお店のおねえさん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

青いランプ、ありました。

ここの下の窓から無事、賞品を受け取り、イートインスペースへ移動。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

カップにはふたがあったんですが、中身が見えるように取ってます。

しまった、氷なしでって言えば良かった・・ってくらいたっぷりの氷。

冷たい飲み物、苦手なんだよなーと思いつつ少し飲むと・・。

まだ冷え切っていない!

ぬるめがちょうどいいから、と急いで飲み干しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ルミネ有楽町、想像していたよりこじんまりしたスペース。

だけど色んな目新しいお店がぎっしり入店してて、活気がありました。

新しいショッピングスポット・・行くだけ・見るだけでもわくわくしますね。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 結局、食べ物関係のお店をチェックしただけでルミネ有楽町を後にしました。ルミネ2の1階は手土産に良さそうなお菓子のお店が沢山あったんですが、今回はぐるりと一周しただけ。何も買ってないんですが、やはり新スポットは活気がある。見るだけで楽しめました。。

~ある日のつぶやき~

人をほめる言葉は、脊髄反射のようにぱぱっと出てこないとうそだ。根底に本心がないほめ言葉はいやなものだし、それがうそだと相手にも伝わる。相手の心の芯が気付くのだ、それはうそだ、と。本当の気持ちが込められているほめ言葉は受け取る方も分かる。だから嬉しい。後輩などから言われるほめ言葉は、10分の1以下で受け取って聞くのがちょうどいい(笑)。ただ、年配の相手を思って言うお世辞は、多少オーバーでも善行な気がする。ほめるって難しいけど円滑油になるし、必要で喜びのもとになるものだから、どんどんほめたらいい。そうしているうちにきっと、真のほめ上手になれるはず。。