黄いろのいちょうと赤のもみじ、新宿御苑

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

黄葉した、いちょう。

大好きなんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今月初めに行った、新宿御苑。

着いたのが昼過ぎ。

弁当を食べて移動したら、少し肌寒い風が吹き始めていました。

真昼の月がぺたっと空に張り付いています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

赤系のグラデーションが美しいもみじ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

出ました、いちょう。

これもまっさかりの一歩手前かな。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

このいでたちで、主役の座をかっさらっていた、いちょうの木。

撮影する人々がたーくさん。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おかあさんと赤ちゃん。いいですね。

神々しい姿。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

見上げると、真っ青な空に映えるいちょうの黄。

おひさまのエネルギーをぎゅぎゅっと凝縮したような葉。

見ていると、気分も高揚します。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

小さなたなごころを思わせる、もみじ。

あぁやっぱりこの時期に黄葉と紅葉を見に行くと、元気になります。

今年はちょっと特別な想いがある中、こうしてまた見る事ができた・・。

当たり前が当たり前じゃないことに感謝したいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 夫と私のかげぼうし。夫はななめがけバッグでぽこっとふくらんでますね(笑)。この撮影をしていたのは三時くらいだったんですが、もう日暮れの気配が濃厚にただよってきていて、とにかく寒かったー。早々に引き上げることにしました。日の入りが早くなると、明るいうちに行動しなくちゃ・・とよりあたふたすることになります。早起きしたくても寒いと中々ふとんから出られないし。さ、気合いを入れ直して、新しい年を迎える準備をしなくては・・。。

~ある日のつぶやき~

かげぼうしでよく遊んでいた。一番新しい記憶は高校生の頃。友達と並んで立ち、両手をくの字に曲げ、自分の頭の上に手のひらを重ねる・・と「目」みたいになるから二人並んで、人の目・・。どんだけ暇だったんだ(笑)。こういう事するのは決まって冬のよく晴れた日だったなぁとぼんやり思い出した。。