ほっかほか!中華まん「肉まんあんまん」、ヤマザキ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ほっかほか~の「あんまん」です。

とある日のおやつに食べました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先々週かな、ひっさびさに買ったヤマザキの中華まん。

ひと袋に、肉まんとあんまんが二つずつ。

あんまんは、ごまこしあんが入っているとのこと。

どんな味なんだろう・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おまけで付いていたのが「中華まん専用レンジ蒸し器」なるもの。

せっかくなので、これを使ってレンジでチン。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あっという間に完成!

つんっと指でついたら、ふわわんとしています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あんまんを手にのせました。

あついのを我慢して撮影・・。ではいただきます。

ごまこしあんは、ごまというかごま油の風味が強い感じ。

ちょっと好みでなくて残念・・ですが、皮はいい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは夜に食べた肉まん。

これはね~、すごくおいしかったです。大満足!

ふかふか、もふもふした皮。

てのひらにも口にも、優しい感触が伝わってきます。

まぁるくて、やわらかくて、ほっかほかで、おいしくて・・。

中華まんは、見ても持っても食べても、癒されるなぁ。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness スーパーへ買い物に行ったら、この「中華まん専用レンジ蒸し器」がついたヤマザキの中華まんがわんさと売られていて、思わず買ってしまいました。おまけにつられるってやつです(笑)。私はつぶあんが好きなので、つぶあんのを探したけれど、こしあんのあんまんしかない・・。昔はあった気がするのに、最近はこしあんしか作ってないんだな~と思っていたら、なんと!山崎製パンのHPに”中京・関西・中国・九州エリアではつぶあんをご用意しています”とあるじゃないですかー。どうして関東ではご用意してくれてないのだ!!山崎製パンさんに訊いてみたい・・。関東はこしあん好きの人が多いのかな。。

~ある日のつぶやき~

コンビニとかにある中華まん専用のケース。あれに入れてあるものだと中華まんがほっかほか&やわやわで弾力もある気がする。状態が良いというか。でも自宅にあれは置けない。って置く気ないけど・・(笑)。やっぱり店頭で蒸したばかりの中華まんをはふはふ言いながら食べるのが一番なのかな~。。