田楽いろいろ。
6種類の「彩り田楽」を食べました。
左から、こんにゃく、なす、生麩2種、里芋。
最後が思い出せない・・厚揚げみたいなの、だったかな。
新宿御苑の続き。
いなり寿司と太巻きだけでは足りないので、こちらも。
割烹 青山の「彩り田楽」です。
一番気に入ったのは生麩。
もともと好きなので、もちもち食感が嬉しかったです。
味付けは甘みが強く、お菓子っぽい感じ・・。
ちょっぴり残念だったのですが、外で食べる楽しさが勝りました。
さて、こちらは夫が買った弁当。
銀座アスターのもので中華惣菜がぎっしり入っています。
少し貰うと・・しっかりした味付けでどれもおいしかった~。
夫の後、男性が買って行く姿を二度見かけました。
(↑弁当選びに何周もしてたため)。
男の人のハートをがっちり掴む弁当のようです。
真っ赤に色づいたもみじも中にはありました。
だけど、こういうまっさかり一歩手前のもみじが多くて。
グラデーションが綺麗です。
ありがとうございます。
目移りして迷いまくった私の弁当。はずしたくない思いが強すぎて、なんだかごくあっさりしたものばかりの弁当になってしまいました。いなり&太巻きコンビとこの田楽、二つともおいしかったんです。だけど、知らず知らずのうちに目は夫の弁当に・・。足らなかったことを夫に見抜かれ(笑)、おかずを分けてもらいました。次は買っておいたデザートを・・^^
~ある日のつぶやき~
気合たっぷり、失敗したくない・・そう思うなら、「ふふんふーん♪」とでもいうような気軽さが必要。肩に力が入っているとろくなことにならない(ことが多い。笑)。気張らずに、まず手をつける。はじめてみる。すると流れが出来て案外するっとうまくいくものだ。なに、失敗してもいいのだ。さっぱりやり直すか、失敗を失敗じゃないように後からしていけばいい。難しく考えないこと、行動すること、これが大事なんだと思う。。