つくねとねぎま、炭火の焼き鳥

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ある日、仕事帰りの夫が焼き鳥を買って来てくれました。写真手前がつくね、奥がねぎまです。大抵まっすぐ帰宅するのですが、たまにこういうお土産があります。お土産はその日によって違いますが、一番多いのはたいやき。次がシュークリーム。せんべい類などのお菓子と続きます(natsumi調べ)。頻度は少ないもののそれだけにテンションが上がるのは、近所のパティスリーで季節ごとに出る新しいフレーバーのマカロン、そして今回の焼き鳥です。 お店の炭火で焼かれたこの焼き鳥、焦げ目も香ばしくてほんとうにおいしい♪ テイクアウトだと、このとろっとしたタレをたくさんかけてくれます。帰り道に焼き鳥の香りって・・罪ですよね。見た目以上に嗅覚への訴えって効く気がします。 お肉より魚派!な私ですが、焼き鳥だけは別。今これを書いていても香りがするような気が・・。あ~ほんと「おいしい」っていうのは、味はもちろん、目でも鼻でも感じるものなんですね。

ありがとうございます。

帰宅した夫の手にお土産の袋があると、ものすごく嬉しいです。そして

ケーキ等だと、私に見つからないようにこっそりと冷蔵庫に入れてあっ

りもします。でも、帰りのお土産はたま~にです。たまにだから嬉しさ

もより一層増すんだろうなと思っています。ちなみに今日の記事、

状態で見てくださっているかた、ごめんなさい・・(笑)