モンブラン リュクス、マクロビのスイーツ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 自由が丘にあるマクロビスイーツのお店「パティスリー シンプル モダン マクロビオティック」さんで体に優しいブランチを頂いた後は、これまたお楽しみのデザートタイム。食事をしたら、スイーツが¥200オフで頂けます。ショーケースを見て、好きなものを選んで良いとのことなので、心の中でわ~い♪と言いながら席を立ってショーケースの前に。迷いつつお店のかたにお話を伺いながら選んだのが、写真のこちら。「モンブラン リュクス」です。こちらは今年の新作で、今の時期は一番人気があるとのこと。ショーケースの中の彩り鮮やかなスイーツたちを見ていると、これらが全て植物性の材料だけで作られたマクロビスイーツだ、ということを完全に忘れてしまっていました。湯気の立つ三年番茶と一緒に・・ではいただきます。勝手なイメージでさらりとした感触を想像していたのですが、栗のクリームはしっかりとした質感があります。中は生クリームではなく、とうふかな?のクリームで、こちらはふわさらっとした感じ。一緒に頂くと・・うん、これはモンブランです。ほんと、贅沢なくらいに。これならマクロビ、と意識しなくても普通においしく頂けます。マクロビ志向で体に優しい味を求める人も、マクロビではない普通のモンブランを頂きたい人も、マクロビでもそうでなくてもとにかく「おいしい」ものを頂きたい人も、最大公約数のように多くの人たちが満足できる味なんじゃないかな~と思います。最後にてっぺんの栗をパクっと頂いて・・あ~おいしかった。ごちそうさまでした。

ありがとうございます。

こちらのお店では、とっても気の合う素敵な皆さんとご一緒しました。心を開

いて素直に語り合うこと・・大人になるとなかなかできないと思っていましたが、

そんな貴重で充実したひとときをすごすことができました。おいしくって楽しい

間を共有できたご縁に感謝しています。

関連記事:1日10食限定、マクロビオティックブランチ