ブログをはじめたこと

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

写真は、先日お会いした方々から頂いたプレゼントです。この方たちとは、ブログを通じて親しくなりました。温かい心を形にして贈って下さったプレゼントの数々を前にして改めて思ったこと。それは、「行動すること」の大切さです。私はもともと食べる事が好きで、パンやお菓子などの食べ歩きをしていました。それは本当に自分の趣味で、ごく親しい友人や家族と情報を共有し、楽しんでいる・・という範疇のものでした。食べ物関係のブログは拝見していましたが、まさか自分がそれを書くようになるとは全く思ってなくて・・。そんな中、ある方のお話を聞いて心が動き「じゃ、ちょっと始めてみよう!」と、その次の日から、何の下準備もしていないまま、見切り発車でスタートしました。ブログ開設のもろもろは夫にして貰い、ピグ(プロフィール画像のキャラクター)作成もまかせ(笑)、私がするのは「一日ひとつ記事を更新すること」を目標に今日でちょうど半年たちました。自分に何か「こうなりたい」という夢があっても、またまわりの方々からどんなに素敵な言葉をかけられても、それを行動に移さなければ何も変わりません。心が動いたなら、即座に行動する!そこから全ての未来は始まり、良い方に動いていくのだと思います。ブログを始めてみようと思い、行動に移した結果、私は目に見えない財産である「素敵な方々とのご縁」に恵まれました。そして目に見える(味わえる)こんなプレゼントまで・・。思いと行動は自分やまわりの世界すべてにつながっているんだな~と、その影響力のすごさを感じています。出会った方、読んでくれている方、まだ知り合っていない方(いつか会えるかも~^^)・・つながっているすべての皆さんに感謝♪

ありがとうございます。

しばし眺め、夫にすごいでしょ~と見せびらかした後(笑)開けて見ると、中か

ら心のこもった本当に素晴らしい物たちが現れました。手編みで深い色あ

ュシュやとってもおいしいスノーボールの手クッキー、赤ワインの良い

りがする可愛らしいキャンドルなどなど・・。書ききれないくらい沢山のプ

トを頂きました。本当に嬉しく、幸せです♪