イタリアンなバーガー、マリオ イ センティエリ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness イタリア人オーナーシェフ、マリオ フリットリさんのお店「マリオ イ センティエリ 」とスイーツ番長 のコラボイベントに参加してきました。店内は、鮮やかな「赤」色で統一されていて、気分も上がります。この度始められたというランチメニューから、ストウブの煮込み料理・イタリアンバーガー・牛フィレ肉サンドバーガーの3種を、同じテーブルの皆さんとシェアしながら頂きました。煮込み料理はチキンときのこがとても柔らかい♪各食材の風味がちゃんと残っていて、旨みがぎゅっと詰まっている味。とてもおいしいです。写真は、イタリアンバーガー。このバンズとパテもお店で作られているとのこと。あっさりしていながらふんわりジューシー。中のチーズやソースとよく合っていて、おいしく食べ応えのあるバーガーになっています。そして牛フィレ肉サンドバーガー。バンズとお肉は別々に盛られていて、ステーキという名でも納得するほどの見た目とボリュームです。オーガニックビーフのこのお肉、とても柔らかくて優しい味。シンプルかつ高級感あふれるバーガーです。今まで私が頂いたイタリアンのランチというと、パスタかピザ、リゾット等がほとんどでした。煮込み料理や人生初!の珍しいイタリアンバーガーとのおいしい出会いに感謝です♪

ありがとうございます。

ストウブの煮込み料理とイタリアンバーガーは、新鮮で野菜そのものの濃い

味がする、これまたおいしいサラダと、ローストポテトがワンプレートで一緒

盛られ、ドリンク付きで¥1000(!)とのこと。お得だなと思いました。牛フィ

レ肉のサンドバーガーは¥2500とリッチ~な感じですが、HPを拝見すると、

デザトもついてくるようですし、ちょっと贅沢なランチにいいと思います。

今回のイベントの最後に、スイーツが出ました。「マカロン」と「秋のデザート」

です。長くなるのでこれは明日の記事で♪

関連記事:マカロン&秋のデザート・・これは?!