ヘルシー、オーガニックジュース

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 表参道、明治通りから少し入ったところにある「スノッブズハートカフェ」さん。前を通りかかる度に、気になっていました。ブルーのタイル地の外壁にテリアかな?の犬のマークが可愛いんです。いつか入るぞ~と思っていたところ、先日ちょうど少し時間があったので、開店直後らしいお店の中に入ってみました。こじんまりとした店内はとても明るい雰囲気。無垢の木のテーブルもほっとしますし、大きなサヴィニャック(好きです~)の絵もふたつ飾られていて、いい感じ。ランチ前だったので、飲み物を・・とカウンターでメニューを見ると、全てがリーズナブル!ほとんど全てのスイーツが¥300以下で、プリン、チーズケーキ、シュークリームなどは¥250、ティラミスや苺のショートケーキも¥300です。だけど一つが小さいんじゃ・・という心配も皆無。カウンター横のショーケースに全てが並んでいますが、満足できる普通の大きさです。飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースがあり、そのほとんどがオーガニック。次は絶対にスイーツも!と決意しながら、この日私が選んだ飲み物は写真のこちら。「キャロット・ジンジャーオーガニックジュース」です。では、スイーツいっぱいのショーケース前の席に座っていただきます!すっきりとしたさわやかな飲み心地で、ジンジャーの風味もかすかにします。アイスでもジンジャーの苦味は一切感じませんし、本当においしい!量もたっぷり。お店も値段も可愛くて、ヘルシー。いいとこみ~つけた♪

ありがとうございます。

店員さんに話を伺うと、今年の4月にオープンしたばかりだとのことです。

そっか~だから突如として表れたような印象があったんだ(笑)新しく出来

たお店を見ると、その前何があったのか、思い出せないんですよね~。

神宮前保育園のすぐ近くのこのお店。いつもドアが開け放たれていて、

内も見えます。店員さんの制服も白とブルーで可愛いです。

追記:今日(9月30日)お店の前のメニュー表を見たら、いつからかは分

からないんですが、ドリンク類の値段が上がっていました。上がっても全て

350~400円くらいです。前がリーズナブルすぎるくらいだったので、これ

でもだお得だと思います。