シャトレーゼ等々力店、10円饅頭

ありがとうな毎日 seeding of the happiness いよいよ満を持しての登場となったのが写真のこちら。夫が愛してやまない「10円饅頭」です。これは「シャトレーゼ等々力店」で売られているもの。尾山台の「オーボンヴュータン」と環八沿いの「シャトレーゼ等々力店」は我が家でセットのようになっています(笑)。10円饅頭は他にもお店があり、私がたまたま出先で見つけて購入して帰ったら、夫がこれは違うというのです。せっかく買ってきたのに・・とちとむくれていた私に、これより断然シャトレーゼの方がおいしくて好きなのだ、と夫。私はどれも同じなんじゃないのかな~と思っていたのですが、夫が余りに強く主張するので、先日食べ比べをしてみました。すると・・うん、確かにシャトレーゼの方がおいしいかも。あんが甘すぎずちょうど良くて、何より皮がふっくらしっとりしていて、おいしいのです。どれも一緒だと言っていた私が認めたので、夫はほらね、と得意そう(笑)。2個ずつ冷凍保存していて、ちょっと何か食べたいな~という時のお茶のともになっています。うちではたかがと言えない存在の10円饅頭。1パック10個入り¥110という、可愛すぎる値段と見た目以上に味も良いとは。あなどれません。

ありがとうございます。

シャトレーゼ等々力店さんは、工場直売店と看板にあります。そのおかげか、

この10円饅頭だけでなく、お団子などの和菓子のほか、プリンやシュークリ

ーム、生ケーキ各種などもお買い得価格で並んでいるので、気軽なおやつを

うのにぴったりだと思います。今回、10円饅頭は、写真の奥に写っている

ニューフェィス「かぼちゃ」味があったので、それも購入。皮も中のあんもかぼ

ちゃで、おいしい♪これからもきっと我が家は10円饅頭リピす思います。

・関連記事

オーボンヴュータン、ウィークエンド

店内限定、アイスクリーム