なつかしのメロン玉シャーベット

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 私は幼い頃から、こってり系のアイスより、シャーベットやかき氷の方が好きでした。写真のアイス。なつかしい~と思ったあなたは私と同年代(笑)。メロンのシャーベットで、よく購入していました。今でもスーパーとかにあるのかな~。写真のこちら、昨日の記事でも登場した「シャトレーゼ等々力店」さんで購入した「メロン玉シャーベット」です。この容器がなんともいえず、可愛くて好きなんですよね~。かぱっとふたを開けると、メロン色のシャーベットアイスが入っています。ふたについているのもちゃんと取って(笑)いただきます!なんだか昔食べたのより、ふんわりしていてちょっとだけお上品な味。でもこのメロンの風味は、これこれ!という感じです。子供の頃はへらみたいな形の木のスプーンで食べていて、だんだんとけてくると底の方がとりにくいんです。容器ごと飲もうとしても容器がカーブになっているので、べたべたになって・・。なつかしい。なつかしさっておいしさの素なのかもしれないな~。

ありがとうございます。

シャトレーゼさんは、お店の外にアイスの冷蔵庫(よくお店にありますよね)が

たくさん置いてあって、そこには袋入りでお得なアイスの数々やバラ売りのもの

があります。これだけ種類があると、お気に入り遭遇率も高いと思いますよ。

ここ何年スーパーやコンビニのアイスについては本当にうとい状態なのです

が、今回やっぱりアスっておいしいな~と思いました。

夏の暑い日のかき(かちわり氷とか)、お風呂上がりに食べるガリガリくんの

ソーダ味、デパ地下で友おしゃべりしながら食たジェラートなど。

あ、食べたくなってきた~!(笑)