カルシウム、うなぎボーン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 昨日に続き「二木の菓子」です。一階にはアメやおせんべい、珍味などなどがたくさんあります。今回は「うなぎボーン(醤油味)」というのを買ってみました。袋にある説明によると、カルシウムとビタミンA・B2等が一杯とのこと。 早速いただきます!うなぎの骨を唐揚げにしたもので、骨だけでもしっかりうなぎの味がします。うなぎを醤油で焼いたらこんな味なのかな~。香ばしくておいしい♪食べていると、ポリポリ・ガリガリ良い音がします。捨てるところがないくらい利用されているうなぎも、骨は余り加工されていなかったそうです。その骨を健康食品として生まれ変わらせた「うなぎボーン」。おやつやおつまみにぴったりだと思います。

ありがとうございます。

私が買ったのは、静岡の京楽さんという会社の「うなぎボーン」です。

二木の菓子ではこの醤油味の他に、塩味もありました。京楽さんの

HPを拝見するとこの他に3種類のフレーバーがあるようなので、試

てみたいです。まずは塩味かな。