ふっかりしっとり、はらドーナッツ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 行きたいお店がいくつかある場合、大体はそれぞれをきちんと調べて行くものだと思います。だけど私は、1~2個調べたら後はどうにかなるさ~の風まかせで、そのままふらりと行ってしまうことが結構あります。今回もそんな感じで吉祥寺の町を思いつくままに歩いていたら、なにやら真っ白い壁の可愛らしいお店を発見。店名を見ると「はらドーナッツ」さん。あ~いつか行きたいと思ってたお店だ、ラッキー♪と、ものすごく嬉しくなりました。夫に「ここ、ここ行っても良い?」と言いながら、もう列に並んでいました(笑)。4~5人待ちですぐに順番がきたため、たくさんの種類を前に何にするかとあわわ状態。とっさに決めたのは写真のこちら。店名ズバリの「はらドーナッツ」です。夫はサトウキビにしていました。すぐに食べますので・・と受け取ると、ほんわかあたたかい。お店のまん前の公園に行って、早速いただきます!ほのかな甘みとふっかりとした優しい食感。おからと豆乳がたっぷり入っているからこんなにしっとりしているんですね。ふむふむ。これはおいしいぞ。夫のサトウキビも、まわりについたサトウの茶色のつぶつぶが効いていておいしいです。偶然出会ったお店で購入したドーナッツの味。なんだか前から知っていたような親しみやすさと優しさがありました。

ありがとうございます。

こちらのお店は「美味しく、健康で、安心して食べていただける」というシンプル

なコンセプトが目標、とのこと(HP参照)。防腐剤や保存料は一切使用せず、

安心な材料で作られているそうです。神戸の「原とうふ店」さんの豆乳やおから

が各店舗に直送されていて、そちらで使われているのは北海道産の鶴の子大

豆ということです。ほかの種類も是非また食べてみたいな~。