最高のミルクティーに・・「堂島ブレックファスト」、ムジカ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

今、我が家では毎日この紅茶を飲んでいます。

ムジカの「堂島ブレックファスト」。

もともと紅茶派だった私はもちろん・・。

コーヒー派だった夫も、すっかり紅茶派に鞍替え。

二人してこの味のとりこです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

前回はお友達に連れてきて貰った、ムジカ。

行ってみたいと思っていたお店だったので嬉しかったー。

ですが、大阪の地理に疎い私。

一度連れてきて貰っただけで、果たしてまた辿り着けるのか・・。

不安でした。

だけど、先日地下街を通り、迷いながらもどうにか無事到着。

あー良かった。

前に買ったティーバッグの紅茶もおいしかったんですが・・。

やはり茶葉のものを淹れて飲んでみたい!という思いをおさえきれず。

人気だという「堂島ブレックファスト」を購入。

では、持ち帰って早速・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

缶を開け、茶葉をさらさらっとポットに入れる。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お湯を注いで茶葉が舞うのを見ながらしばし待つ・・。

と、出来上がり。

これは、”ミルクティーがおすすめ”とお店の説明にあり。

お友達もそう言っていたので、ミルクティーで味わうことに。
ちょいと濃いめにしているので、紅色強し。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

我が家で常備しているのは牛乳じゃなく、豆乳。

豆乳を入れて・・いただきます。

わぁー、これはこれは。

今まで飲んだどのミルクティーよりもおいしい!

そう思いました。

のどに何もひっかからない、爽やかさ。

すいーすいーと入っていくんです。

香り高く、底もしっかりしている味。

コクがあってミルクと好相性。

なんじゃこれは。めちゃめちゃおいしい・・。

昼下がり、自宅でカップ片手に放心する私。

どこ産のなんたらで、ブレンドはこう、茶葉の細かさはこれくらい。

なんて専門的なこと、飲んだだけでは全然分かりません。

だけどこれが、万人受けする素晴らしい美味しさだ、というのは。

ひと口飲んで理解できました。

ストレートで飲んでも、すっきり感が際立って美味なんです。

ミルクティーでも、ストレートでもおいしい・・「堂島ブレックファスト」。

私にとって、最高のミルクティーに出会いました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 今回は初めての購入だったので、缶入りをチョイス。226g入って、¥1050。同じ値段で缶じゃなく袋入りなら、350gも入っています。リーズナブル!です。お得感はんぱない・・。特にこの味を知った今、その感はより強くなりました。とびきりおいしい紅茶を、ちびちびじゃなく、がぶがぶどんどん飲んで楽しめる幸せに感謝してます、ほんと。。

~ある日のつぶやき~

結婚以来4回引っ越して、それぞれの土地でそれぞれに良いもの・気に入りのものに出会ってきた。で、今回。引越し早々出会って良かった&嬉しかったのが、ムジカの「ブレックファスト」。オーナーさんのブレンドだそうで、ほんと素晴らしい!の一言。気に入ったものは誰かにすすめたくなるのだが、これだと気軽に、かつ自信を持ってプレゼントできる。ちと値の張るものは受け取る方でも気を使ってしまうものだけど、手頃な価格でとびきりおいしいものだと贈る方も嬉しいし、双方にとって幸せなことだから。関西でもこういう本物に沢山出会いたい。。