川面を見ながら・・「クリームオレンジ」、MOTO COFFEE

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お茶のはしご。

五感 北浜本店でケーキセットを頂きながら、おしゃべり。

・・の後、話し足りなくて場所を移動。

今度は、川面を見ながら・・のティータイムです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

MOTO COFFEE。

難波橋(ライオン橋)のたもとにあるカフェです。

川床(テラス)、地下、二階、三階、に席があり・・。

訪問した時は、地下と三階のみ空いている、とのこと。

三階席を希望し、てくてく階段を上がっていくと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おおー、明るくて、見晴らし抜群。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

中央公会堂が見えます。

反対側に目をやると、橋の向こうにバラ園も・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

三階席は靴を脱ぐ必要があります。

私はこの日、ブーツ。入口で少々手こずりましたが・・。

靴を脱ぐと、途端にものすごく開放的な気分になりますね。

これで一気に寛ぎ感が増したような。

あ、注文した紅茶「クリームオレンジ」が運ばれてきました。

こちらは、席でオーダー帰り際にレジにて会計、ではなく。

先に一階で注文とお会計を済ませておきます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

薫り高い紅茶を注ぐ・・。

光を受けて・・。

きらきら輝く川面をみながら、のんびり。

ビジネス街の真ん中に、ぽっかりと。

額縁みたいに切り取られた、大阪の風景を楽しめる場所。

バラが満開になる頃、気候の良い頃。

今度は川床の席でぼーっとしたいなぁ・・と思いました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 床面積がとても小さく、縦(上)にすすっと長いビルです。なので、大勢で・・というよりも、一人または二人で訪れるのがちょうどいいかも。満席になった時は、近くの席の会話が丸聞こえになってしまうので^^;、やはり空いている時の方がここは寛げそうだなぁと思いました。白い壁、無垢の木を多用した室内、三階席の人用に・・と置かれたバブーシュ、使われている食器などなど。どれもシンプルかつスタイリッシュですっきり整っていて、居心地も良いです。何より明るい気分になれるのがいい。またひょっこりふらりと行ってみたいです。。

~ある日のつぶやき~

川の流れって、見ているだけで心のもやもやが洗い流される気がして好きだ。川を見下ろせる室内から・・、歩いて橋を渡るとき・・、それぞれに違った趣きがあるのもいい。水都・大阪の川、またのんびりじっくり眺めたいと思う。。