これ以上ないクリア感・・山崎のザ・プレミアムソーダ@サントリー

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

しゅわわ~。

炭酸水を飲みました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

商品はこれです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サントリーが出している、山崎のザ・プレミアムソーダ。

炭酸水=ガス入り水、ですね。

清涼飲料水は、甘みや添加物が入っていますが・・。

それらが一切入っていない、シンプルな炭酸水。

これが好きなんです。

ガス入り水なら、大体どれも好き。

中でも一番好きで普段よく飲んでいるのは、サンペレグリノです。

今回、日本の炭酸水はどうかな~と思って初めて購入してみました。

山崎の天然水で作った、このザ・プレミアムソーダ。

有名なウィスキーの産地「山崎」の水の味は、果たして・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そそぐ。

炭酸の泡が元気に弾けて・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

では、いただきます!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おー、これはこれは。まったくクセのない味。

あぁ、おいしいな~。

この写真は、ちゃんと中身が入ったザ・プレミアムソーダの瓶。

でも、すべて飲み干した後みたいに透明・・。

味のイメージとしては、こんな感じです。

ゆず酢と合わせても、レモンを少したらしても。

どの味も純度を増し、このソーダによって引き立てられています。

サントリーの山崎ザ・プレミアムソーダ。

これ以上ないクリア感が気に入りました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness たまたま近所のスーパーでお買い得になっていた今回のザ・プレミアムソーダ。そういえば、前から気になっていたんだった、と早速購入。雑味がまったく感じられないクリア感にびっくり!これならなんにでも合うし、何に合わせても、味がひきたつことだろうよ~と思いました。きっとこれからもリピします。。

~ある日のつぶやき~

汗をいっぱいかいた赤ちゃんの頭をかぐと、おっさんのにおいがする、という話を聞いた。それも赤ちゃんなら愛しいものなんだろうな~。ま、においという事で言えば、可愛い赤ちゃんでもそうなのだから、大人の場合はいかがか、推して知るべし。我が家の夫はアラフォーなので当然・・なのだが、これはわりと嫌じゃないというか大丈夫。つらいのは、夫が飲み会から帰ってきた時のにおい。以前、飲み会帰りの夫が家に入ってくるなり、ピコンピコン!異臭発生!なんでも、お酒各種とホルモン系&にんにくの丸焼き(!)などを食べたそうで・・。嗚呼、あの時は朝まで、それ以降もにおいが残って大変だった。

最近知ったのだが、スメル・ハラスメント=スメハラという言葉があるらしい。イヤなものを見る・聞くという事ならまだどうにか遮断できそうだが、においでダメなものは対処の仕方が余り無く、また思った以上に耐えられないものだ。においの圧力恐るべし。周りの人を不快にさせない対策、効果的な方法がどんどん世に出て広く知られていくといいなと思う。すっきり爽やかな空気を吸って、明るい気分でいたいのはみんな同じだから^^。。