体に優しいインスタント麺・・「養々麺」、雲仙きのこ本舗

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ある日のうちごはんで食べました。

わかめ&ねぎ、きのこがたっぷりのっかった、あったかそうめんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「養々麺(ようようめん)」。

長崎は島原市にある「雲仙きのこ本舗」さんの商品です。

実はこれ、ずっと前から気になっていたもの。

ある食専門サイトの大ヒット商品だというのを知ったのは数年前。

まとまった数単位での販売だったので、見送っていました。

それが単品で売られている!

やっと食べる機会が巡ってきた~とこれを見て思い出し、早速購入。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

器に麺とかやくを入れ、熱湯を注いで3分待てば完成。

そう、これはインスタント麺なんです。

袋に入っているけど、作り方はカップ麺と同じです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

作り方が英語でも表記されていました。

海外の方にも人気なんでしょうね~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

入っていたものは、こちら。

わくわくしながら作りました。

手間といえば、お湯を沸かすことくらい。

あとは食べるだけ~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いただきま~す。

一般のインスタント麺と大きく違うのは、あっさりした麺。

島原の手延べそうめんを、最新の加工技術で仕上げてあるそう。

これがいい!

麺が油で揚げてあると、どうしてもこってりした味になりがち。

ですが、これは麺がノンフライ麺の様にさらっとしているので・・。

すすすーっとのどに通ります。ちゃんとこしもある。

添付のだしは、昆布とかつおの合わせだしにかえしを加えたもの。

ひと口すすったら、あぁ~と声が出るくらい深みのある味。

トッピングのきのこも、さっぱりした麺にぴったり。

作り方だけが簡単になった、本格的な味わいの麺。

とってもおいしいです。

簡単でおいしく、材料も厳選されたものばかり。

体に優しいインスタント麺「養々麺」。気に入りました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness これはまとめ買いして家に置いておいたら、とても心強い味方になってくれそうです。日持ちもしますし、保存食として優秀な存在なんじゃないかな。一つ300円くらいと少しお高めですが、外食で麺類を食べることを考えれば、お得感があります。何より、おいしくて体に良いのが魅力的。一食約260kcalとカロリーも控えめ。今回はオモキノクニヤでたまたま発見して購入したのですが、また見つけたらリピしたいです。。

~ある日のつぶやき~

アラフォーで独身で現在彼もいなくてフリー、という人と話すと、出会いがあって結婚できるといいな~という言葉を聞く事が多い。わりと切実な感じで。私もフリーの時はそう思っていたし、気持ちは分かる。でもでも。自分で稼いで自立し、ある程度健康で、気の置けない友人がいたりなんかしたら、それで十分なんじゃないかな~と思うのだ。そりゃあなたは結婚してるから・・と言われるかもしれない。だけど、これは既婚者の方なら誰でも(ほとんどの人が)思うと思うけど、大なり小なり色々あるんだよ、ほんと。独身の頃は、結婚したらもっと・・と夢想し、結婚したらしたで、これからこうなったらもっと・・と夢想する。きりがないのだ。結婚しないまでも、つきあっている人がいたらいたで、喜びと同じくらい何かがあるし。ないものねだりは人のサガだと思うけど、今の自分の状況を「これでいいのだ」と思えたなら、他の人がなんといおうと、どう思われようと、その人は幸せだし、負けじゃなく勝ちだと思う。自分で良いと思えないなら、実際に行動するか、ちょっと違う角度から見てみるか。きっと「今」だって十分恵まれていて、幸せだってことに気づくと思う。「今」の環境って、当たり前でも、つまらない状態でも、ない。今を楽しんで感謝していたら、ご縁があれば出会えるだろうし、出会いがなくてもきっと、それと同じくらいの良いことは既に与えられているんだと思う。。