まんまるふたつ・・「ふたこ栗木精(くりこだま)」、恵那川上屋

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ころろんっとまんまるのお菓子、ふたつ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「ふたこ栗木精(くりこだま)」です。

”夏”とあるから、他の季節のものもあるのかな・・。

二子玉川の東急フードショーにある、恵那川上屋で購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あんこの中には、栗あんが・・。

岐阜県恵那市。

栗きんとんと一緒に、ここの地名も覚えました。

栗きんとんは大好きな和菓子。

買うだけでなく、栗を買って自分で作って食べたりもします。

秋のシーズン本番、栗きんとんは文句なくおいしい。

それ以外の時も、いろんな栗の加工商品があってそれも美味。

いつでもあって、いつでもおいしい。

栗って何気に無敵の存在です。

恵那川上屋の「ふたこ栗木精」。

まんまるふたつ・・ニコタマにちなんだ、可愛いお菓子。

栗はやっぱり外さないな~と思いました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お店のディスプレイが可愛いんですよ。栗、栗、栗・・です。栗の生産者の方がひとつひとつ手作りされたという、栗のマスコットがこれまた可愛くて・・。ほんとに全部表情が違っていて愛らしく、見ていたら自然と笑みがこぼれるほど。思わずひとつお買い上げ~^^♪行く機会があったら、これも是非見てみてくださいね。。

~ある日のつぶやき~

自分では気づいておらず、指摘されてはっとしたのが、私は丸いもの、丸っこいものが好きである、ということ。だからか~。手持ちの服や小物もドット柄が結構多く、昔よくつけていたアクセサリーも丸いモチーフのものがほとんど。持っている時計も全てラウンド型。うんうん、確かに。スクエアなものも、こういう中に混ざるとアクセントになって良い感じ。お皿なんかそうだし。丸いものは全てを包み、心を和ませてくれる。これからもちょっとしたスパイスを入れつつ、丸いものを好んでいくんだと思う。。