初めてだけど・・お米の炭酸飲料「三代目 米づくり」、JT

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ある日の帰り道。

すごくのどが渇いたのでコンビニで飲み物を調達。

いつもなら、水かお茶にするところ、気になったこれをチョイス。

JTから出ている商品「三代目 米づくり」です。

お米の炭酸飲料、とあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

国産米の米粉糖化液を使用しているとのこと。

米粉糖化液とは・・。

酵素を加えて米のでんぷんを糖化させたもの。

開けると、白くてしゅわしゅわした液体が入っていました。

まずは、ひと口。

炭酸飲料ということですが、清涼感はありつつ、刺激はない感じ。

どっちかというと乳酸菌飲料のような・・。

さわやかさとまろみのある味です。

あ~ほんと、おいしい。すごく気に入りました。

お米からなる飲み物だからか、優しい味がするんですね。

初めてだけど・・どこかなつかしい味。おすすめです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 何気なく飲んでみたら、予想外に優しい味でおいしかったんです。こういう出会いは嬉しいもの。飲んで思い出したのが、実は銭湯。保育園にあがる前くらい、まだ私が小さかった頃。銭湯に行った時、親が買ってくれていたス○ールという白い飲み物がありました。あの味を思い出したんです。しゅわっとはするけど、のどがイガイガしなくて、まろやかに甘くて・・。大好きでした。今回の「三代目 米づくり」も優しくて爽やかな味。あんなにちっちゃかった頃から好みの味って変わってないようです^^。。

~ある日のつぶやき~

お米が好きだ。一日に一回はお米を食べないと、なんだか落ち着かない気がするほど。粉もの&パンも好きだけど、やっぱりご飯は外せない。私の食生活の主役だ。お米を食べると、気持ちの芯がしっかりする。力が湧いてくる。祖父母の家が農家で、米が育って実る様子・・黄金の田んぼを見慣れていたからか、お米は大事な身内みたいな存在。これからもずっと、嬉しくおいしく、感謝してお米を食べていくと思う。。