コリンキーやビーツなど・・鎌倉市農協連即売所

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

野菜いろいろ。

フルーツみたいに甘い「ミニトマト」。

「コリンキー」という生食できる黄色いかぼちゃと・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「ビーツ」です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

切ったらこんな断面。

薔薇の花みたいだし、お肉みたいでもある(笑)。

面白いですよね。

このビーツ、甘いんです。

噛むとじわじわ甘みが出てくるのがいい・・。

甘酢に漬けて食べました。おいしかったぁ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先月、久々に鎌倉へ行ってきました。

ここは若宮大路沿いの鎌倉市農協連即売所、通称レンバイ。

昼過ぎてたので、野菜残ってるかなと思いながら入ると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

おお~結構まだある。良かった!

以前来た時に比べると、気のせいか若干お値段が・・。

野菜高騰の折、これも仕方ないのかな。

今回は何を買って帰ろう~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

生食できるというかぼちゃ「コリンキー」。

皮までそのまま食べられるそう。面白いからこれに決定。

家に帰って早速生で食べてみると・・。

皮も柔らかく、さくさくいけました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そのままお皿に盛ったらサラダになる、こんなのも。

持って帰るまで時間もあるし・・と今回は見送り。

その代わり、この中心にあるビーツを丸ごと一個購入。

そしてお弁当のおとも、ミニトマトをゲットして終了。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

初めから野菜を買って、ちょっと重い・・。

けど、主婦にとって新鮮でおいしい野菜は嬉しい存在。

夕飯のおかずに使えるな~とウキウキしつつ、移動。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

漬物屋さんの店先に出てた、きゅうりとなす。

あ~こういうの大好き。食べたい!と思ったけれど・・。

お昼まだだから、これ食べると入らなくなるかも。

と踏みとどまりました。鎌倉編、続きます。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 何度か来ている鎌倉。この日も思いたって急に「行こう!」と向かったので、目的は何も決めず、ふらっと・・。市場は早く行かないと野菜がなくなる~と思って、すぐ行ったのですが、ご覧の通り結構残っていたので、いろいろ選べました。次の記事ではお昼に食べたあれをご紹介。。

~ある日のつぶやき~

電車の中・・いろんな人がいる。先日はファーストフード店のポテトをひとつずつ食べている女子がいた。耳にはイヤホン。目は空を見据えて、ひたすら一本ずつもぐもぐ・・。まわりの人がその子に視線を送ってもお構いなし。フライドポテト、お店や自宅で広げたらきっと良いにおいなんだと思うけど、電車の中だとなんともいえないかほり。ポテトの入った袋がドラ○もんポッケか?と思えるほど、ポテトは中々なくならない。駅を何個か通り過ぎ、長い時が流れ・・ようやく食べ終えた様子。なんというか、他人の目というのを一切意識しないんだな~と思った。自宅のリビングにいるかのような感覚というか。びっくりした。。